もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017】婚活サイトって良い人がいない!?出会えないって本当!?原因と対処まとめ

だんだん吹く風も寒くなってきて、木の葉も赤や黄色に色づいてきて、気が付けばもうすぐクリスマス!年末!!来年がやってくる!!!

そうなってくると、今年こそ彼氏や未来の旦那さん候補とイベント事を過ごしたい!

何より人肌が恋しい!温もりが足りないっ!!!と、

出会いを求めてしまいますよね。

 

そこでお手軽に始められるネット婚活のサイトに登録してみたものの、思うようにいかない…良い人がいない…と、早々に諦めモードになってしまう方もなかにはいるのではないでしょうか。

 

 ☆婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 


 

ネット婚活に登録している人は本当に良い人がいないのか?

いざ登録してはじめては見たものの、「良いな!」とウキウキ思える人がいない…。

アプローチしてくる男性も、自分の理想とかけ離れていたりで、がっかりなんてことも。

原因があるのでしょうか?

f:id:mayuty:20170208154304j:plain

■原因1 登録したサイトの登録男性に偏りがある

氏名や年齢、もろもろ忙しい合間を縫って登録した婚活サイト。

もしかしたら、自分が住んでいる地域の登録人数が少なかったり、年齢層が違ったり、そもそも全体の登録人数が少ないなんてことがあるかもしれません。

特に地方在住だとそれが顕著です!

ぜひ、登録したサイトの見直しや、婚活サイトの複数登録をおすすめします!

 

婚活サイトに膨大な自分の情報を1つ1つ入力するのって手間なの、とってもわかります…。

けれど、未来の自分を信じて頑張りましょう!

 

 

■原因2 連絡を取り合う前、会う前からなんとなくで相手を判断している

婚活を始めると「良いなと思う人はみんな既婚者!普通の人で良いのにその普通の人がいない!!!」と嘆くことはないですか?(私はいつも女子会で愚痴っていました(-_-;))

でもそのあなたの普通の中にも、理想的な結婚生活のイメージってなんとなくあると思うんです。

 

私だったら、坂口健太郎さんみたいな爽やかな人が旦那さんで、いつも優しくて、コーヒーを丁寧に淹れてくれる。インテリアとかの趣味も同じで、2人で理想の部屋を少しづつ作り上げて、おしゃれカフェで休日デート…。みたいな。

想像しただけで、キュンキュン溜息ものです(笑)

(私は整理整頓苦手だし、出不精で、こんな感じで日常を過ごしたことないので、完全に相手頼み。他力本願!)

 

そんな結婚イメージを常に持ち、婚活サイトで男性を選ぼうとすると、それに当てはまる"普通の人"がいなさすぎて撃沈するかもしれません。

 

プロフィールのアイコンが自分の好きなタイプと違うとか、釣りが趣味の人だとカフェに行ってくれなさそうとか、この職業だとたぶん話が合わなさそうとか…。

 

もしかしたら、自分のなんとなくの理想の結婚イメージで、なんとなく相手を判断して、良い人がいないと思っているだけかもしれません。

相手を判断するのは連絡を取り合い、会ってみてからでも遅くないです!

 

■原因3 気が付けば理想が高くなっている

条件検索して「あっ、この人良いかも。」となんとなく開いた男性のプロフィール。

若しくは、あなたへメッセージを送ってきてくれた人のプロフィール。

自分の条件と合っていないから「この人は違う」と判断していませんか?

 

プロフィールを見て、年収は条件通りだけれど、年齢が条件と違う、顔が好みでない、休日の条件が違う、長男は嫌だ…等々。

自分の理想や条件をあげればきりがないですが、全部条件が揃っていたとしても、会ってみたら会話が全然弾まなかった、生理的に受け付けられないなんてこともよくあります。

自分の理想や条件は、絶対に譲れないこと1つか2つに絞って柔軟に対応してみてもいいかもしれません。

地方で、条件ばかりを追っていると全然出会えないです…。

 

とりあえずメッセージを交換、実際に会ってみよう!!

f:id:mayuty:20170412144122j:plain

これは結婚相談所の方も言っていましたが、会って見なければ何も始まりません!

婚活サイトの見直しを行い、まずは条件や希望を最低限にいろんな人と会ってみることをおすすめします!

条件とは違うけれど、会ってみたら理想の結婚生活イメージと合致した。

理想の結婚生活があったけれど、そんなのどうでも良くなるくらい一緒にいて楽しかった、しっくりきた。

条件も違うし、理想の結婚生活も送れなさそうだけれど、この人良いかもと思える人だった。

 

サイトのプロフィールやメール内で知ること以上に見えてくるものがあると思います。1度会ってみて、生理的に受け付けない人以外は、相手が誘ってくれるなら2、3度会ってみてから判断することをおすすめします。


 

NGという線引きも忘れずに

f:id:mayuty:20170314233000j:plain

今回、出会えない対処法としてサイトを変える、複数登録、理想や希望、条件は最低限にするorいったんそれらを脇においておくこと、そしてとりあえず会ってみるということをおすすめしましたが、闇雲にだれかれ構わず会うことはやはりおすすめしません。

 

私は真剣に結婚相手を探していたので、誠実さが感じられなかったり、ヤリモクかなぁと思う人とは時間の無駄と会いませんでした。会っても次は絶対に会いませんでした。

嫌な目にあっても嫌ですしね。

具体的には…。

 

・メッセージがテンプレや短文

・嘘をついている人

・プロフィールの写真が生理的に受け付けない人

 

 

折角頑張ってサイトに登録までしたのに、なかなかうまくいかない、なんだ結局出会えないじゃん、良い人がいないと感じているなら、今一度見直してみると良いですね!素敵な出会いがありますように!!

 

 


 

 


 

 

【婚活経験談】婚活ってなんだろう?婚活サイトで出会った男性と初対面初デートでのできごと。

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

こんにちは!

婚活応援団長まりりんです。

最近、年のせいかソファーで何時間もうたた寝すること多々ありで、びっくりします。

もう、うたた寝レベルでない本気寝。

 

それでは、今日も婚活体験談いってみようっ!!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

婚活サイト・ユーブライドで出会った男性 はじめは好印象!

 

婚活サイトで知り合った少し年上の男性。

目が大きくクリッとしていたので、おめめさんにしよう!

仕事はメーカーの営業さんでした。

 

婚活サイト上でのノリの良いやり取りが好感を持てて、メールもぽんぽんぽーんと、考え込まずに送れる感じの人でした。

私は、結局ノリ重視かもしれない(笑)

 

おめめさんと初めて会った場所は、東静岡駅付近のジョナサン。

今となってはどうしてそこだったのか…。

恐らく、車で移動の彼と電車移動の私の利害が一致したのがそこだったのでしょう。(当時、駅近くにコーヒーショップなどありませんでしたし。)

 

美肌訴求

 ワキや二の腕などには黒ずみ専用クリーム!【薬用アットベリー】

男はいつまでも永遠の少年??

 

おめめさんはジョナサンに入って席に着くなり、自分がいかに大食いでよく食べるかをアピールしてきました。

 

(べつに私は大食いで良く食べる人が好き!と一言も言っていない。)

 

当時ジョナサンではカレー食べ放題がありました。

こんな感じで。

「サラダバー食べ放題」紹介|ステーキガスト|すかいらーくグループ

すごいですね、ステーキガスト

全てのメニューに、サラダ、ライス、パン、カレー、スープ、デザート・フルーツ食べ放題がつくみたいです。

高校生の頃なら、友達とワイワイ行ってたのかな。

アラサーの今、全然食べられません。

 

で、 おめめさんは自分がオーダーしたものに加えて、カレーライスを5回ほどお代わりして、モリモリ食べていました。

 

もし私が彼のことが好きな女子なら、ニコニコして見ていたかもしれませんが、私とおめめさんは初対面。

 

もし私と彼が友達で久しぶりに会ったというなら、「おめめって、本当によく食べるよね~。」など楽しかったかもしれませんが、私とおめめさんは何にもまだ知らないただのメル友。

 

婚活ということを忘れたのか、本当におなかがすいたのか、別に気にしないのか…ただひたすら食べる彼に、わたしはドン引き。

 

f:id:mayuty:20170603022601j:plain

許容範囲狭いんでしょうね、私。

でも、初めての場くらいしっかりセオリー通りというか、お茶して話して2時間くらいで解散みたいものを望んでしまうんです。

 

おめめさんは最後まで自分のスタンスを崩さず、

「本当においしいよね。こういう食べ放題のところに来るとつい食べ過ぎちゃうんだよねー。この前も〇〇に行ってさー…。」

 

 

 と、私の冷ややかな反応や顔色を見ることなく、大食い自慢を挟みつつ食事を楽しんでいました。ここまで、ほぼ会話という会話なかったです。

 

夜ふかしさんのためのダイエットサプリ

 【夜ふかしさんのためのダイエットサプリ】

婚活サイトやパーティーでの‟出会い”はまだ知り合い程度

食べ続けるおめめさんを見ながら、私はこんなことを考えていました。

 

・折角、食べ放題ができる店に来たので、食べたい気持ちはわかるけれど、この店のこのテーブルは婚活の場だ!

 

・この人は、もし私がドリンクバーを頼んだとして、「元取りたいんだよねー。」と、何度も何度も席を立って飲み物を飲んだらどんな気持ちになるのだろう。

 

・ファミレスでの食事って、申し訳ないけれどそんなに高価なものでもないのに、婚活を忘れて欲望のままに食べるってどうなんだ。

 

・私、何してるんだろう。

 

恋愛目的でなく結婚を目的に、

婚活サイトや、婚活パーティー、お見合い、紹介などで出会った男女の仲に、

まだ「好き」の「す」の字もないと思うのです。

 

ただ、「知り合った」だけで、心が揺さぶられない。

 

「条件吟味中」「結婚相手としてふさわしいか」一歩引いて見ている段階。

 

なので、そこで自分の常識の外に出てしまうと「この人はない」という判定になってしまうのかもしれません

 

結局、この婚活デートで分かったことは、おめめさんは大食いなこと、食べるが好きなこと。そして、次はないことでした。

 

それから何度も何度も、またご飯に行こうと誘ってくれたり、出張のお土産でご当地ブラックサンダーを買ったから会おうと連絡がありましたが、会うことはありませんでした。

そして、「あちゃーー、やっぱり俺嫌われちゃったか。しょうがいないね!」というメールが最後にきて終わりましたとさ。

 

婚活って何だろう。この人ステキ!は複数存在しない。

f:id:mayuty:20170603022907j:plain

 

婚活って、直ぐにこの人!という人に出会えるわけではないなと思います。

自分の周りには今までいなかったニュータイプな人に出会うのもまた婚活。

 

それで、むなしいとか、無駄なことしているのでは…と思うのも、また婚活。

 

でも、たった1人としか結婚できないので、そんなものかと思います。

私は、何人もと実際に会い、もう良い人いないな~と思っていた時に、今の夫に出会いました。

そして、その夫にも初めそんなに良い印象はありませんでした。

けれど、今はとっても幸せです。

 

いろんな人がいるのが婚活サイト。

一度登録して確認してみても良いと思いますよ^^

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

 

 

婚活で複数交際はあり?なし?

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

こんにちは!

婚活応援団長まりりんですっ!

 

結婚したい!と思い、自然な流れに任せず、自分でもできることをやりはじめた、そこのあなた!

 

ステキです!泥臭くても良いと思うんです。

 

私は友達や家族の前では「婚活に燃えてますオーラ」は出さないものの、毎晩毎晩婚活サイトとにらめっこして、メールを返し、ルールズを実践していました。

 

婚活をしていると、いろいろな男性と出会うと思います。

その中で、あなたは直ぐに「この人!」と絞ることができますか?

 

まだ出会ったばかりで、恋に落ちるというより、様子見という段階だと思うのです。

 

そんな中1人1人じっくりというものいいですが、私は複数の人と連絡を取り合い、実際に会っていました!

 

もちろん正式にお付き合いした段階でみんなお終いにしましたよ!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

私が同時進行をした3つの理由

◇チャンスを逃してしまうかもしれない

f:id:mayuty:20170224162808j:plain

1人とじっくり連絡を取り合い、実際に会い…でも良いのですが、そうすると、まだ誰とも付き合っていない誰かと出会うチャンスが減ってしまうし、その出会っていない誰かが自分にとって素敵な人だったら勿体ないと思いました。

 

なので、婚活中、同時に広くいろんな人と連絡を取り合うようにしました。

 

◇効率的

誰かと出会い、何度か時間を調整しつつデートをし、この人じゃないと思えば終わりになり、また誰か良いなと思う人を探し…と繰り返すと、一体いつ結婚できるんだーーーー!と思いました。

 

それに、1人としかやり取りをしていないと、執着しやすい。

そして、あれ?と違和感を覚えても決定的なことがない限りスパッと次に行けずに、なんとなく「でも、良い人だし…」「もうちょっと様子見してみようかな」ととどまりやすい。

 

なので私は「いいな」と思った人がいれば、連絡を取り合い、いろんな人と様子見しながらデートをするようにしていました。

 

◇ダメージ和らげ効果あり

1人とデートを重ねているときに、フェードアウトされたり、連絡がなかなかなかったり、「あなたとは付き合えません」宣言されたりは、ダメージが大きすぎる!

たとえ、相手にそこまで好意を持っていなかったとしても。

f:id:mayuty:20170530223822j:plain

 

そのダメージで婚活をお休みなんてしていたら勿体ない。

 

複数とやり取りしていれば、「よしっっっ、次!」と気持ちを切り替えられます。

そして傷心していても、他の男性とデートをしていれば気が紛れます。

「私、何やってるんだろ…!」なんて、ふと思っても、複数とやり取りしていれば簡単には止まれません(笑)

 

TKK TRAVEL

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイト

同時進行ではなく1人1人じっくりだった婚活相手

 

婚活サイトで出会った人でこんな人がいました。

毎日サイト内のメールでやりとりをしている人でした。

 

とってもまじめでいつも誠実な長いメールをくれ、絶対浮気とかしなさそうなところや、家族思いなところに、とても好感を持っていました。

もうちょっとやりとりしたら会いたいですね!なんてやり取りをしていました。

 

そんな彼からある日突然お別れのメールが…!

 

「ごめんなさい。僕はまりりんさんと今後メールなどのやり取りを止めたいと思います。

というのも、この人だ!という運命を感じる人とこのサイト内で出会ってしまったからです。

僕はこの女性にまだ会ったことがありませんが、とても運命的なものを感じます。

このまま、まりりんさんと連絡を取り合っていては、相手にもまりりんさんにも悪いので、今日限りにしたいと思います。

一方的でごめんなさい。楽しかったです。

今までありがとうございました!」

 

まぢか!

 

そして何週間か経ったある日、またメールが。

 

「こんにちは、まりりんさん。

以前やり取りをしていた〇〇です。覚えていますか?

最近は婚活どんな感じでしょうか?

 

僕はあれから、彼女と実際に会いましたが、僕だけが運命だと感じていて、彼女は残念ながらそうではなかったようです。

もしよろしければ、また連絡を取り合いませんか?」

 

 

いやいやいやいや…!

 

運命と思った彼女は、僕のことをどうやら好きではなかった。

交際に発展せず。

まぁまぁ良かったサイトの女の子に再度連絡を取ってみようかな

 

って虫が良すぎじゃーーーい!

 

f:id:mayuty:20170505215746j:plain

彼なりに誠実にひとりひとりと向き合いたかったのでしょうけれど、それに再度付き合うだけの気持ちは、私にはありませんでした。

だって、まだ全然「好き」という感情もない「婚活サイトで知り合った人」という「その他大勢」のようなくくりだったからです。

 

同時進行したまりりんの感想

そんなこんなで、私は複数と同時進行で婚活をやり取りしていました。

 

当時、「婚活なんかして、なにやってんだろ、私。」と思うこともよくありました。

 

だけど、何年も時間をかけて自然に任せたり、吟味したりするより、「幸せな結婚生活」を目標に短期間で動けたので、結果、息切れやむなしさ、焦りなどを感じることなく、婚活できたのではと思っています。

 

 

 

どんな形でも良いと思うのです。

スピード勝負でも、自分のペースでも。

なので、これは私の一例です。

良い出会いがありますように。

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

 

 

【2017年夏】アジア地域限定 ban.doコラボのスタバグッズが夏にぴったりでかわいい!!

5/17からスタバでストロベリークリームフラペチーノが発売されましたね!!

県庁所在地でもない田舎の街でも、白と赤のコントラストがきれいなフラペチーノをよく見かけました!

 

 

お い し そ う !

 

超プレミアムパーツジェリーマスク

地域限定スタバコラボグッズがかわいい!

ところで、ban.doというブランドって知っていますか?

すみません、いろいろ疎い私は知りませんでした。

でも、コラボのスタバグッズを見て、ブランドのことは知らなくても

かわいいーーーー!と悶絶ものでした。

 

f:id:mayuty:20170517230022p:plain

かわいい!!!

 

こちらのコラボグッズ、5/16よりオーストラリア、シンガポール、タイ、香港、中国、韓国、カンボジア、台湾限定で発売されています!

 

日本でも販売を…!!!

 

気分は夏!サンサンと降り注ぐ太陽と気持ちの良い風。これを見る度ウキウキしてしまいますね^^

 

 

1000円モニター募集中!【シンデレラアップ】

で、ban.doって何者???

 

ban.doとは、アメリカ ロサンゼルス発のブランドで、カラフルでポップなデザインが特徴。テイラー・スウィフトジェシカ・アルバなんかも愛用しているそうですよ!(名前だけ辛うじて分かる!)

 

ban.doのサイトを見ましたが、かわいい…!

アラサー以上がどれか1つ持っていても違和感なさそうな、どこか大人っぽさを感じます。

 

このクリップかわいいーーー!

f:id:mayuty:20170518000504j:plain

 

このタンブラーもかわいいし、猫ちゃんなんてセロハンテープ台なんですよ!

f:id:mayuty:20170518000615j:plain

色々見てみてくださーい!

www.bando.com

 

日本では、PLAZAやBUYMAで手に入るようです^^

 

PLAZA

 

BUYMA

 

 (>_<)幸せになりたい!占いで悩み解決☆

ban.do×スタバグッズはどこで手に入るの?

ヤフオクBUYMA、フリルなど、現地で買い付けできる人や代行している人など個人の元から買えるみたいです!

 


f:id:mayuty:20170520000640j:image


f:id:mayuty:20170520000656j:image


f:id:mayuty:20170520000708j:image

 

このコラボ、個人的にはタンブラー押しです^^

 

 初夏から夏にかけての気分にぴったり!

 

日本のスタバタンブラーもかわいいですが、やっぱり日本で売っていないものもかわいいですね。

自分へのご褒美でも良いですし、スタバ好きな友達の誕生日プレゼントなんかにも絶対喜ばれますね♪

 

 

良い人がいない!?そんなときに見直してみること3選

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

 

こんにちは!

婚活応援団長まりりんです!

 

だんだん暑くなってきましたね。

気がつけば、本格的な夏がやってきて秋がやってきて…と次の年がど

んどん近づいてきます。

年を重ねるごとに、あっという間に1年が過ぎていく気がして恐ろしい。

f:id:mayuty:20170515151713j:plain

 また1年何も変わらず過ごしてしまった…。

なんてことも…。

 

 

さて!

そんな中婚活していると、「良い人がいない!」「私は高望みしていない!ほんとに普通の人でいいのに、なかなかそんな人がいないのーーーー!」という声をよく聞きます。

 

私は婚活をしているときに、結婚相談所のカウンセラーの方からいくつか婚活に関してアドバイスをもらいました!

 

確かに~!なるほど~!と思ったものをここで紹介したいと思います!

 

f:id:mayuty:20170224162931j:plain

◇年収は将来性を考える

婚活や将来を考えたときに、相手の年収が気になったりしますよね!中には、絶対年収〇〇円以上じゃなきゃ論外!という人もいると思います。

 

私も相手に対して、年収はそんなに気にしていないと言いながらも、『このくらいはあってほしいな』という思いがありました。

 

でも、年収〇〇円以上じゃなくちゃと、そこで切ってしまうのは勿体ない!

 

出会いを広げるために、将来性を見ると良いですよ!

 

その人の年齢や職業を見て、将来的に自分の希望する年収を稼げていれば良いのでは?と言っていました。

 

例えば、20代で年収400万として、そこからグンと伸びる職業もいれば、そのまま変わらないという職業もあります。

なので、婚活サイトなど年収が明らかになっているときなどに、条件と違うと切ってしまうのはちょっと早いです!

ぜひ将来のことを見据えながら相手を見てみてくださいね!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

◇少し条件と違っていても次に進んでみる

生理的に受け付けられない…。どうしてもここは譲れない…という理由以外なら、条件を持ちながらも会ってみたり、次のステップに進んでみることをオススメします。

 

何回か会っているうちに、条件では賄えない相手の人柄に触れるできごとがあるかもしれません!

「会う前」、「1度会っただけ」で判断してしまうのはもったいないです!!

 

私自身も、今の夫は今まで付き合ったタイプと真逆だし、全ての希望の条件が揃っているわけではありませんでしたが、一緒に暮らしていて「この人しかいなかったよな~」としみじみ思います。

 

結構、正直全然タイプでもなかったし、絶対この人とは結婚しないと思ったけれど、毎回会っているうちに好きになってしまったというパターン、よく聞きます^^

 

TKK TRAVEL

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイト

◇出会いを広げてみる

まだきっと試していないことがあるはずです!

「誰か良い人いないですかね~。」と普段からそれとなく周りに告げておく、普段行ったことはないけれど興味のあるイベントに参加する…。

 

他にも、婚活サイト複数登録、婚活パーティー参加回数を増やす、街コン、結婚相談所の登録などなど、まだまだやれることは沢山きっとあるはずです!!

 

 

でも、はっきり言って労力を使いますよね…。わかります…。それだけ時間も労力もお金も使って、結果が見えないとがっかりしますよね。

婚活って、1人で頑張って、努力すれば結果が出るわけではないので、辛いですよね…。

 

個人的にオススメだなと思うのは、結婚相談所でカウンセラーさんとお話をすることです。

入会するか否かは置いておいて話をプロに聞いてもらうと、結婚に対する意識が明確になったり、方向性が見えてきたり、やる気がでてきたり、何かしらプラスの効果があります!!

 

私自身、結婚相談所の人に話を聞いてもらって、自分の結婚に対する考えだけでなく、婚活していく上での行動や振舞い方がクリアになったのを覚えています!

 

友達と「そろそろ結婚したいんだよね。」という話をしても、結局いつも、「良い人いない。」「良い人はみんな結婚してるよね。」「そろそろやばいよね。」「何がいけないんだろう。」「とにかくがんばろう。」「何かあったら報告よろ!」という別に答えが出なくて良い楽しいけれどダラダラした話で終わっていたので、これはとても新鮮でしたよ!

やっぱり餅は餅屋です!

 

それでは良い出会いがありますように!

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

 

 

おバカな私の恋愛体験談 男性の下心は見抜けるの?

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

↑まりりんオススメ婚活サイトはこちら!

 

********

たけしさんのことを書いていたら、私のバカな思い出が記憶から出てきたのでご紹介。

これは、恥ずかしすぎて仲の良い友達にも言っていない黒歴史

 

モテない私でもナンパされた!?

 

ナンパされた経験ほぼゼロの私がナンパされたんです!

 

あれは私が大阪でOLをしていたときの話。

私は社会人1年目。

縁もゆかりもない地で、彼氏のかの字もなかったころ。

 

 

場所は忘れてしまいましたが、女友達を待っているときに、ある男性が話しかけてきました。

 

年は私より少し年上で、背はそんなに高くないけれど、浅黒くきれいな顔立ちの人でした。

神取忍さんに似ていたので、かんちゃんにしようと思います。

f:id:mayuty:20170509222819j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%8F%96%E5%BF%8D

 

「すみません、かわいいなと思って声かけたんですけれど…。

突然なんですけど、今から一緒に飲みにでも行きませんか?」

 

わーーーーー!

そんなこと私にもあるの!!

 キャーーーー!都会ってすごーーーい!!

f:id:mayuty:20170313215701j:plain

一気にドキドキするのが自分でもわかります。

 

ナンパされ慣れている人は、うざったいな~と思ったりするのかな。

モテない私は、こんな経験にフガフガ興奮ですよ!

 

 

でも、その時は女友達との予定もあったし、ナンパされたからと言って、ホイホイ着いていく気も実際はないので、連絡先だけ交換して終わりました。(交換したんかい)

 

かんちゃんと何度かメールを往復している中で、彼が四国出身で元々地元で仕事をしていたけれど、とある資格を取り、大阪で就職したことが分かりました。

そして、まだ誰も友達がいないそう。

 

私と似ている!!と、メールしながら親近感湧きまくりでした。

 

 キレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ

ナンパしてくれた、かんちゃんといざデート!

 

大阪に来て、友達という友達はその日会った女友達1人。

大人になって友達を作るって大変だなぁと実感する日々。

近頃、会社と家との往復の毎日を変えたいと感じるし…。

 

これも何かの縁かもしれない!

 

かんちゃんとは仲の良い男友達になって、そこからいろんな人とつながっていけるかもしれない!

 

若しくは、将来の旦那さんになるのかもしれない!

 

淡い期待と妄想とポジティブな気持ちを抱くようになり、会ってみることに。

 

彼は繁華街にある最寄り駅の近くに住んでいるということだったので、そこでごはんを食べようということになりました。

 

当日。

私は駅で、繁華街で何食べようかな~とホクホクしながら待っていました。

 

しかし、着いた後彼は言うんです。

「今日は外食じゃなくて、俺の家でご飯作って食べようよ。」

 

・・・。

 

(それは嫌だ。家はまだ早い…。)

 

「えー!今日はこの周辺で食べるのを楽しみに来たんで、今日は外食にしませんか?」と必死に訴えるも、彼も食い下がる食い下がる。

 

 

そして結果、外食に!

 

(ホッ。私の勝利!)

 

 

途中、スーパーの前を通った時に、「やっぱり家で作って食べようよ!俺、お好み焼き作るのすごくうまいから!」と、また食い下がってきましたが、笑顔でお断り。

 

すると、彼が「ごめん、俺部屋に忘れ物しちゃったから、取りに一緒についてきてくれない?」と、言うので、仕方なく彼のアパートへ行くことに。

 

駅からとても遠かった。

 1000円モニター募集中!【シンデレラアップ】

 

モテない私でもこれは危険なにおいを感じる…!

 

歩いて歩いてやっと、彼のアパートに着きました。

 

すると彼は「一緒に部屋まできてよ!時間かかるかもしれないし。」と言うんです。

 

なんだかやっぱりすごく怪しい空気を感じる…と、私の危険信号マックスに。

 

「いいよ~、下で待ってる!」

「えー、来なよ。エアコンかけるし!外は暑いよ。」

 

という、部屋に行く行かないの押し問答の結果、彼が根負けし、1人部屋に入って行きました。

 

ほっ。

 

しかし、なんだかおかしい。今日は、夜ご飯適当に食べてすぐ帰ろう。

 

お酒もあんまり飲まないでおこう。

 

と、待っている間考えていました。

 

すると、彼からTEL。

「ちょっとまだ忘れ物見つからなくて…。部屋まで来てくれない?」

 

「良いですよー、待ってます。」

 

(これは本格的にやばい…。絶対罠だ。部屋に入ったら最後だ…。)

f:id:mayuty:20170506230517j:plain

 

逃げないと逃げないと逃げないと。

f:id:mayuty:20170224225318j:plain

 

スカートにヒールをはいた運動神経皆無の芋姉ちゃんまりりん、その場から全力疾走。

 

なんだか見つかったら恐ろしいことになりそうで、

人気のない住宅街からなんとか大通りに出て、タクシーを捕まえて大阪駅まで逃げました。

 

タクシーに乗った時にはホッとしましたが、しばらく動悸がおさまりませんでした。

(倹約家まりりん、1人でタクシーに乗ろうと思い立ち、乗ったのはこれ以外ないです。それくらい緊急でした。)

 

彼は絶対〇〇〇することが目的だったに違いない!

 

たぶんホイホイついていきそうで、断れない女で、押せばやれると思われたのだろう。

 

真相は闇の中ですが、あのときは本当に怖くて怖くて。

でも、ちょっと私モテる?と勘違いして、着いていったのが恥ずかしくって。

 

あれから特にナンパというものに縁もなく、大阪ライフを満喫したまりりんでした。

 

 

私は寸前で逃げ出せたと思っていますが、少しでも気を許していたら彼の思うツボでした。

そして、彼は露骨で途中からわかりやすかったけれど、楽しく飲んだ先にそれが待っていたら、私は彼の家に行っていたかもしれません…。

 

みんなそういった、純粋なナンパ、ヤリ目のナンパってどうやって見分けているのでしょう?

私にはさっぱりわかりません。

 

 1000円モニター募集中!【シンデレラアップ】

 

 

 

【婚活経験談】婚活サイトで出会ったのはボディタッチのたけしさん その2

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

↑まりりんオススメ婚活サイトはこちら!

 

********

 

こんにちは!

婚活応援団長まりりんです!!

 

前回、ボディタッチ激しめのバツイチたけしさんに出会いました。

前回のお話はこちら!

 1000円モニター募集中!【シンデレラアップ】

 第2回目のデートは車で夜ご飯を食べに

 

今回は車でごはんに行くことになりました。

 

本当のところは、婚活サイトで知り合って間もない人の車には乗りたくありません…。

 

みんな同じように思いと思いますが、やはり怖い…。

 

密室で主導権を握られ、どこかに連れていかれるのではないか、酷いことされるのではないか…。最悪、殺されるのではないか…。

 

もてないアラサー女、自意識過剰と思われようとガッチガチに緊張します。

 

(男性はそんなつもりなくても、昼間に街中で会うプランを提案した方が、女性から安心感を得やすいと思うのでオススメします)

 

でも、田舎だとやっぱり車でのデートって仕方がないのかもしれません。

 

車って便利だし、田舎は車で移動しないといけない場所が沢山…。

電車で街中まで出かけても、帰るころには最寄り駅から足がなかったり…。

 

お互い、車を持っていれば現地集合現地解散も可能ですが、私は車を持っていなかったので、相手の車に乗るしかなく…。

 

「街中が良い」といえば良いのに、

「俺もしかして疑われてる?」「なんにするはずないのに!自意識過剰女!」と思われるのも嫌で…。

 

「でもでもだって」で「主張できない」「断れない」「八方美人」なのが私です。

(↑余談ですが、最近知ったのですが、これって幼児期の育ち方が影響しているという説があるみたいです…。)

 

夕方、たけしさんは待ち合わせ場所まで迎えにきてくれました。

 

スズキのピンクのラパンで。

f:id:mayuty:20170506225456j:plain

えぇ、かわいいですよ、女子が乗れば。

若くてかわいいおしゃれな男の子が乗っていてもかわいいかもしれない。

 

でも、乗っているのは40過ぎの浅黒いおじさん。

 

私は車に興味がないし、軽自動車に男が乗ってるなんて!とかは全くないのですが、ちょっと正直気持ちがひきました。

 

肝心のごはんデートは、前回同様ボディタッチ攻防戦を繰り広げつつ、

でも会話は楽しくすることができました。

 

うん、やっぱりノリは合う!

 

そして、このまま解散かと思いきや

「このあとちょっとどこか行こうよ。」と誘われました。

 

えっっっっ。

f:id:mayuty:20170506230152j:plain

正直帰りたいというのが本音。

(私は飲み会など一次会で帰りたい人)

 

でも、うまく断ることができず、結局夜のドライブに付き合うことに。

 

NOと言えない日本人は私です。

 

 キレイのためのプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ

ドライブデートで連れていかれた先は?

たけしさんは行き先を教えてくれず、どんどん車を進めます。

 

恐怖!!

 

そして、経路から行き先がなんとなく分かり、心臓のバクバクが更にひどくなりました。

 

そして着いた先は、私の予想した通りの夜景スポット。

静岡市及びその周辺の市に住んでいる若者ほとんどが知っているであろう、梶原山公園です。

f:id:mayuty:20170506230517j:plain

いくら有名な夜景スポットとは言え、都会とは違います。

 

そこは山の上の公園。

 

有名な夜景スポットなので人はチラホラいても、基本的に真っ暗で静かな何もないところです。

 

これはまずい。非常にまずい。と、身の危険を感じずにはいられませんでした。

 

そんな私をよそに、たけしさんは駐車場から公園に行く道でお尻を触り、手をつないできました。

 

正直不快でしたが、とにかく今は、安全に何事もなく下山するのが目標です!

ここは相手の機嫌を損ねることなく、うまく交わさねばということで頭がフル回転!

 

楽しそうに手を繋いでいるフリをしました。

 

そして公園のベンチで話している最中も何を思ったか、肩を寄せてくれるたけしさん。

 

そして、「まりりんと出会ったことが奇跡。」「ぜひ付き合ったほしい。」「大切にするから。」と愛の告白か、それともヤリモクの殺し文句なのかわかりませんが、伝えてくれました。

 

まだまだ私は良いなと思う程度で、付き合うなど考えてもいなかったので、

「ありがとうございます~。前向きに考えますね。」

と恐怖の中、へらへらしながら答えることで精一杯でした。

 

しばらく、そういった恋愛や将来の話などをし、寒くなってきたという理由で公園から帰ることに。

 

 

山道を抜け、民家を抜ける道を通り、スーパーやドラッグストアなどの明かりがまだついている店の通りに出たときに、

これで何かあっても逃げ切れると、心底ほっとしたのを覚えています。

 

ホッ!!!

(私、無傷!)

(そもそもそんな気は相手にはなかったのでしょうけれど)

 

たけしさんは、優しいので家の近くまで送ると言ってくれましたが、

とにかく車から脱出したく

その公園から1番近い駅で降ろしてもらい、解散となりました。

 

「家までちゃんと帰れるか心配。絶対、家に着いたら連絡してね。」と言われ、

解散となりました。(きっといい人なんだろうな、たけしさん。)

 

 

帰宅途中、付き合ってもいないのに夜景に連れていかれ、恐怖を感じ、とにかく嫌だった!& ボディタッチをさも当然のごとくしてくるのがありえない!

という気持ちが強くなってしまい、お断りすることにしました。

 

会話の内容やノリが合ったので、付き合ったら楽しかっただろうし、婚活という最終ゴールが結婚でなければ、今までの私だったら、「じゃっ、とりあえず付き合ってみよう。」と付き合っていたかもしれません。

けれど、婚活。

この人と結婚生活を送り、やめてほしいことをやめてくれない、自分に正直な少年のような感じが無理だと思ってしまいました。

 

 

そしてその日家に帰ってからお断りのメールをしました。

 

「今日はありがとうございました&ごちそうさまでした。

いろいろ考えましたが、たけしさんとはお付き合いできません。

 

あと、たけしさんの今後のために言いますが、初対面でボディタッチをするのは止めた方が良いと思います。たけしさんは良い人だと思いますが、はっきり言って不快でした。お互い、婚活がんばりましょう!」

 

と、メールしてしまいましたーー!

そして即、婚活サイトとメールはブロック!

 

そのあとの返信すら見たくなかったのです。

我ながらずるい女。

 

2回目の面接デート何がまずかったのか?

 

はじめから夜の車でのデートは、こうなることが想定できていたはず。

 

私がちゃんと、昼間か、夜でも街中でと言えば良かったんです。

 

本当によくは知らない人と夜のドライブデートになると、やはり不安や恐怖で心が占められてしまい、全く楽しめません。

 

なので、相手を知ろうなどという気持ちは二の次になってしまい、お互い勿体ない時間になってしまいます。

 

そして負の思い出だけができてしまい、次もまた会ってみようと思えませんでした、私の場合。

 

なので、ぜひ昼間や、夜でも街中になるように計画を立てられるといいですね。

 

こんなこと書いてますが、私はまたこんな感じのやらかします。

それはまたいつか。

 

でも、やっぱり初回からボディタッチはないな…!

 

 

 1000円モニター募集中!【シンデレラアップ】