婚活の事を考えるのをやめたら、かなり心が休まりました。

結婚への焦りはあるものの、婚活がうまく行かないことで感じる良く分からない焦燥感が消えました。

焦燥感が消えると、少し前向きな気持ちになってモチベーションが戻ってきました。

 

実は、このお休みしていた期間に1度だけ合コンに行ってきました。

正直、合コンは気が乗らなかったので一度は断ったのですが、人数合わせのためにどうしても来てほしいと言われました。

これまで何度も合コンに誘ってくれていた友達からの頼みだったので断り切れず、行ってきました。

行ってみると5対5だったので、4対4じゃダメだったのかな?と思ってしまいました(^_^;)

 

今回は婚活をお休み中だし、頼まれて人数合わせのために参加しただけというやる気のない状態で参加しました。

 

男性メンバーは、みんな同じ職場ということでした。

男性は20代前半~半ばが多く、幹事が一番先輩(上司?)で一人だけ10歳位年上でした。

幹事以外の男性メンバーは、異動で幹事と最近一緒に仕事をするようになったばかりらしく、みんな男性幹事に気を使いまくっている状態でした。

 

そんなわけで男性メンバーの5人中4人が年下でした。

女性メンバーは、女性幹事をしている友達以外はみんな初対面の人ばかりでした。

私と友達以外の女性は30代だったせいか、年下ばかりの合コンに最初からやる気をなくしている人もいた感じでした。

 

1次会では誰かがトイレに行って席が空いたところに男性幹事が他の人を呼ぶのでところどころで席替え状態になっていました。

年上のお姉さん数名は最初からやる気をなくしていたので、男性幹事に「こっちおいでよ」と言われても「え~?いいよーここで」と一切動こうとせず・・・(^_^;)

 

1次会の感じだと、2次会はないかなと思ったのですが、男女とも幹事は1次会を満喫したらしく「2次会行くぞー!」と盛り上がっていて、帰ると言い出せる雰囲気ではなく結局全員で2次会に行くことになりました。

 

さゆりのプロフィール

 

よかったらフォローしてくださいね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

*よく読まれている記事*

天気の悪い日曜日は婚活サイトがおすすめ!

私が有料の婚活サイトをおすすめする理由

本当におすすめできる婚活サイト

私がゼクシィ縁結びカウンターをおすすめする理由

婚活パーティーの選び方

【2018年版】ゼクシィ縁結びのキャンペーンコード