はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

コロナウイルスに関して、厳しい状況になって来ました。

正直かなり不安です。

最近は完全リモートワークになって、食料を買いに行く以外の外出はありません。

まれに友達からの飲みの誘いはありましたが、東京の不急不要の外出自粛要請が出てからは一切断っています。

 

そんな中での婚活、皆さんはどんなことをされていますか?

婚活サイトはアクティブユーザーが多くマッチングしやすいのは間違い無いのですが・・・。

 

「お店やってないから、うちで飲まない?」とかいう厄介なお誘いがあったり。

平気で「飲みに行こうよ」とかもあります。

危機感は人それぞれですね。

今の時期に会おうとしてくる人とは気が合わないと思うので、お断りしています。

 

ただ、そうは言ってもいつになったら安心してお見合いできる状況になるのかわかりませんよね・・・。

そんな中で、だらだらとメッセージのやり取りだけで続けるのがしんどいなぁと思う今日この頃です。

 

今までだったら、ある程度メッセージのやり取りが続いたらサクッと会いましょう!となったのですが。

メッセージだけだと続かなくなって、たくさんラリーが続いたのに会わないうちにフェードアウトしてしまうんですよね。

 

最近だと「もし抵抗なければ電話orテレビ電話しませんか?」と言ってしまうのですが、反応は人それぞれです。

 

先週は1人につき1時間くらいで3人とテレビ電話しました。

テレビ電話って人によっては嫌かもしれませんが、ラインだとフィルターとか使えて、可愛くできるのでおすすめです。

また、声だけだと間が持ちにくいですが、テレビ電話だと対面と同じように間が持ちやすいです。

 

緊張してしまう場合はお互いそれぞれお酒を飲みながら、でもいいと思います。

これを機に婚活でもっとテレビ電話が普及してほしいなぁと思います。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*現在利用中の婚活サービス*

最近また使い始めました→ペアーズ

真面目な方が多く、30代以上の男女が多い→マリッシュ

他と会員が被っていない→マッチ・ドットコム

ダントツで真面目な方が多い→ブライダルネット

使いやすい、会員が多い→Omiai公式サイト

 

*使用中の美容*

冬の保湿ケアにぴったり数量限定→B.A リミテッド コレクション

目元のエイジングケアにめちゃくちゃいい→B.Aアイゾーンクリーム

小顔ケアに→Red B.A コントゥアテンションマスク

 

*よく読まれている記事*

31歳婚活女子さゆりの愛用スキンケア

マリッシュ