はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

婚活サイトで出会った中村さん3の続きです。

 

最初のデートの内容は、まず挨拶を兼ねてカフェで待ち合わせをして、その後一緒に映画を見に行くというものです。

 

最初から映画!?とも少し思ったのですが、話が尽きてしまっても共通の話題にできるので、それはそれでアリかな、と思います。

ただし、映画を見ている最中や、映画の後に、変な雰囲気になっても困るので、恋愛系の映画は避けて、感動系の映画を見に行くことにしました。

 

 

デートは来週の日曜日。待ち合わせはカフェです。

先に1個だけ、中村さんから服装についてのメッセージがありました。

 

「僕はオシャレをするのが得意ではないので、当日もTシャツにジーンズ、ジャケットを着て行く予定です。よろしくお願いします。」

 

当日見つけやすいように服装を教えておいてくれたのか、単純にオシャレが苦手だと伝えておきたかったのか。

それとも、私に中村さんの服装に合わせてほしいという意味なのか。(*_*)

 

よくわかりませんでしたがきっと見つけやすいように先に教えておいてくれたのだろう、と思う事にして、「わかりました!」と返事をしました。

 

 

とは言え、あまりオシャレをしすぎると中村さんを困らせてしまいそうなので、少し控えめな服装で向かおうと思います。

 

いよいよ初めてのデート当日!

オシャレは苦手と言う中村さんに合わせて、アクセサリーや小物は身に着けず、できるだけシンプルな服装で向かうことにしました。

 

 

待ち合わせのお店に向かうと、入口に一人の男性が立っています。

服装を見てすぐに中村さんだとわかりました。

少し遠くから軽く会釈をするとこっちに近づいてきて、声を掛けてきました。

 

簡単な挨拶を済ませてお店に入り、とりあえず注文します。

少し早めにお昼を食べていた私はお腹がすいていたので、「ケーキセット」を注文しました。

中村さんは私に合わせてくれたようで、サンドイッチを注文しました。

 

 

メッセージをやり取りしていた時と同じように、自己紹介のようなものはほとんどなく、世間話が続きます。

 

とても優しそうでさわやかな印象。第一印象としては文句なしです!

楽しく話をしているうちに、予約してくれていた映画の時間が近づいてきたので、店を出て映画館へと向かいます。

 

 

映画館は日曜日なだけあって、カップルや子供連れなど、たくさんの人が並んでいました。

チケットは買ってくれてあったので、受付はスムーズに行うことができましたが、飲み物の列がすごく並んでいて、買えるまでに20分ぐらいかかりました。

 

早めに映画館に着いて良かった(^◇^;)

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*よく読まれている記事*

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12580599639.html

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12533214035.html

 

 

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12522929832.html