使っているクリームがなくなりかけていたので、新しくモイスティシモのクリームを使ってみました。

モイスティシモはトライアルセットを1年くらい前に使いましたが、本品サイズは初めて。

 


いろいろ使っていますが、全てのスキンケアを最高級のスキンケアラインで揃えるのはなかなか厳しいので。

お肌の調子を見ながら、少しお手軽のモイスティシモやホワイティシモも使っています。

 

モイスティシモラインは高保湿のスキンケアライン。

最近一気に乾燥を感じ始めたので、クリームしっかりめに保湿をしていきます。

 

モイスティシモ クリーム

7,700円

30g

約100日分

詳細はこちら

 

かなりとろみのあるテクスチャー。

これだけでかなりしっとりとしてくれます。

ジェントルフローラルの香りはきつすぎずいい香りです。

 

顔全体になじませて、さらに乾燥が気になる箇所には上からさらに重ねます。

私の場合は目元や口周りですね。

 

秋冬にはかなり心強い味方です。

とろとろですが、もったりする感じはなく、上から化粧を重ねても化粧の邪魔をする感じはしません。

化粧の邪魔をしないようにたまに朝のスキンケアの量を減らす人がいますが、朝の保湿こそとっても大切ですよ。

昼間は職場や外など自分だけでは湿度の調整ができない環境に行くので、朝こそしっかりとバリアを張ってあげるつもりでスキンケアをするといいですよ。

 

夜は保湿が足りないなーと感じたら上から重ねることができるのでいいですよね。

 

パッケージも可愛くていいですね。

 

モイスティシモ クリーム

7,700円

30g

約100日分

詳細はこちら