「天から降る千両箱(概念)」「にっかり青江の怖い話 その拾弐」

2019年10月11日

大阪城を下る~はりきる七世~

●とある秋の日・大阪城開催中 

osaka_pop03
yagenchan蛍丸、大変だ!聞いてくれや! 
hotaruまあまあ、ななせくん。ほら、おやつでも食べて落ち着いて。 
yagenchanhotaruもぐもぐもぐもぐ…… 


hotaruそれでどうしたの?(ななせくんお菓子食べると落ち着くよね)
yagenchanすごいんだぜ、俺も、
yagenおいこら、なーなーせー!
yagenchanあっ、初代……
hotaruあ、薬研だ。
yagen七世、勝手に話を進めようとするな。こういう報告には順序というものがあるだろう。
yagenchanすまん。
yagen突然悪かったな、蛍丸。
hotaru俺は構わないよ。ただ、この状況がさっぱりだから、まずは薬研の報告から聞こう。ね、ななせくん?
yagenchanおう。そうだな蛍丸。初代、よろしく頼むぜ。

yagenでは、仕切り直すぞ。うちは1階からの編成のまま49階まで、刀装の消失や怪我人を一切出すことなく到達した。
hotaruおお、ちゃーたんと桑名も頑張ったんだね。
yagenうむ。やはり極打刀による「かばう」が頼りになってな。正直、練度が高いとはいえ北谷は何度か刀装をなくしてくると思っていたんだが、優秀だったぜ。
hotaru桑名は「個人戦には重きを置いてない」って言ってたし、ちゃーたんも戦は好きじゃないでしょ。でも俺たちは団体戦だから、そこでの役割はいくらでもあるよね。
yagen戦といえど、大阪城は敵と戦うだけではなく、小判や資源を集めたり、千両箱の『すいっち』を踏んだり、他にやることもあるのでなあ。
hotaru俺が自由に戦えるのは、周りがうまく補佐してくれてるのもあるんだよね。
yagen蛍丸。実はきちんとわかってるんじゃねえか。
hotaru俺を誰だと思ってるのさ。んふふ。

yagenそれで50階は特別編成で出陣し、大量の小判と大将の大好きな報酬をいただいてきたぜ。
50f_191010_result

50f_191010_seiha

50f_191010_drop
yagenこの乱は記念の乱として大将が保護するそうだ。
midareやったー♪ あるじさんってば、最近ボクに夢中だね♥︎
hotaruよかったね、乱。それで、薬研は件の記録を撮ったんでしょ?
yagenああ、もちろんだぜ。こいつが記録だ。
50f_191010_keisyu
hotaru記念すべき十回目だったんだね。(相変わらず雑に張り付けてあるけど)
yagen大将が喜んでいてなぁ、うちはしばらくこの景趣だ。蛍丸のところは50階まで到達したか?
hotaruうーんと……うん。41階以降は遠戦がきついからってちゃーたんや桑名や静形は抜けて別の編成を組んでいたけど、無事に50階に着いたよ。うちの報酬は「記念9回目」の景趣だね。
yagenなるほど、それなら良かったぜ。それでは七世、51階からの報告を頼むぞ。
yagenchan……! わかった。
hotaru(薬研とななせくん、同じ極でも先輩と後輩みたいだな)

yagenchan今回、51階からの編成はこうなっているぞ。これは65階時点の記録だがな。51階からは敵が硬いので、投石で敵の刀装を削って一巡で倒せるようにしてあるのと、この装備の仕方だと御手杵と桑名以外はほぼ均等に誉を取るぞ。
osaka_191011_hensei
yagenchan部隊長は御手杵だ。高揚状態の関係で桑名が臨時で部隊長になることもある。博多と桑名のみ続投で、今度は骨喰と同田貫が引率してくれるぜ。
gineまさか大阪城でも部隊長を任されるとはな。
honebamiそれだけ主殿がキネを頼りにしているということだ。
gine(結局「キネ」か……意外とたのしい奴だよな)気合い入れて行くぞ。
tanuki俺もまさか51階から編成されるとはなあ。おぉっし!めちゃくちゃ戦えるぜ。
yagen博多は心配ないが、桑名と七世が打ち漏らすだろうから、骨喰と同田貫の火力に期待してるのでな。頼んだ。
honebamiしっかりやるんだぞ、たぬき。
tanuki突然上から目線になるなっつーの!それと呼び方な!どれもこれもわざとかよ……ったく。一番練度高ぇんだから、頼むぜバミ!
honebami任せろ。俺の方こそ、たぬきとキネを頼りにしている。よろしく頼む。
gineおう!脇差の支援に感謝するぜ。
honebami七世。
yagenchan何だい骨喰。
honebami共に長期出陣するのは初めてだな。何かあれば俺や大阪城の玄人である博多に遠慮なく言ってくれ。
yagenchanわかった。
honebami今回、兄弟や堀川は不在だが、闇鍋のたぬきもいることだし、お前自身、前回下っていたので大丈夫とは思うが。
yagenchan骨喰と出陣するの楽しみにしてたんだぞ。
honebami……そうだったのか。

hotaruところで、この面子で桑名は大丈夫なの?
gine俺たちが「夜食即席麺同好会」だと知ったら「それなら野菜も摂らなきゃね」って言ってさ。
yagenchanそしたら、部隊員に「特製野菜弁当」を作ってくれたんだぜ!
tanuki燭台切や歌仙たちと相談して一緒に作ってくれたんだとよ。いい奴だよなあ。
hotaruうんうん。うちの桑名もいい奴だよ。
yagen(食い物につられ過ぎだろう……)

hotaruそれで、ななせくんが最初に聞いて欲しかったことって、なあに?
yagenchan!!(しまった、忘れるところだったぜ……)こいつを見てくれ。
51f_191011_senryoubako
hotaruあー、千両箱ちゃん!
yagenchan今回の大阪城、俺は初陣で千両箱が落ちてきたぜ!
hotaruななせくん、すごいね。
yagenchan『すいっち』を踏んだのは同田貫だったんだぞ。
51f_191011_result
tanukiへへっ、早速やってやったぜ。
gine俺も踏んでみてぇなあ!
honebami98階までに何個入手できるだろうか。
yagen大将と本丸のみんなで楽しみに待ってるのでな。無理せず頑張ってくれや。
hotaru頑張ってね。もぐもぐ。うちもこれから50階より下に下るみたいだよ。俺は行かないけど。
yagenchan任せてくれ!

つづく。

「天から降る千両箱(概念)」「にっかり青江の怖い話 その拾弐」