五周年特殊期間まとめ報告七世と肥前、はじめての鬼退治まとめ~福豆は食うもの~

2020年02月10日

山姥切国広、練度最高になる。~激写!一瞬の微笑~

●とある冬の日

yagen実はこの間の五周年記念特殊期間のときのことでもうひとつ報告していなかったことがあってな。
hotaruうん?そうなの?なんかあったっけ。
yagen経験値も二倍だったろう?最終日に旦那が練度最高になったんだよ。
hotaru旦那……っていうと、山姥切だね。もうすぐだとは思っていたけど……

200128_lv99_00
yagen皆で新橋に出陣して練度最高になったぞ。
hotaruやっぱり新橋なんだね。
yagen大将は旦那の隊長誉で練度最高になるのが理想だったんだが、ボスマス手前でなぜか物吉が誉を取ってしまい、危なかったぜ。
200128_lv99_01
hotaru残り経験値72だよ!?
yagenそしてボスマスで隊長誉を取って上がったんだ。さすが旦那だぜ。
200128_lv99_02
hotaruうーん、逆にボスマスまで物吉がもたせたみたいになったね。
yagenなるほど、流石は物吉だな。
hotaruいや、意図的かどうかは知らないけどね。
midare帰城したとき、ボクが撮影した写真があるよ。見て見て素敵な笑顔でしょ
2020_0201manba
manba!!?
hotaruおおー……山姥切って笑うことあるんだ。極ともなると笑うんだね?
yagenよくこんな瞬間が撮れたな。
midare五周年のときにあるじさんが撮ってたのを真似てみたらハマっちゃって♪ 端末で撮影したからあるじさんに『でーた』あげたんだよ。
manbaつまり主もこれを持っていると……?
midareうん、保存してた
manba!!
yagen(旦那が衝撃のあまり固まっちまった……)
hotaruまあ、無事に練度最高になってよかったじゃない。
yagenうむ。練度最高になったときの累計経験値はこうだったぞ。
200128_sort
hotaru薬研は極打刀より戦ってたの。さすがだね。
yagen旦那に抜かれるか冷や冷やしたがな。何せ俺自身どのくらい経験値を持っているのかさっぱりわからん。
hotaru極打刀の練度最高って極短刀の練度最高とどのくらい違うの?
yagen確か大将が言うには、1240万くらい経験値差があるとか……
hotaruせんにひゃくよんじゅうまん?
yagen練度35で修行から帰還した極短刀が練度50を超えるくらいだ。
hotaruえ?ななせくんて今練度いくつだっけ。
yagen七世は練度54だぞ。
hotaruてことはざっくり薬研足すななせくんの和は山姥切なの??
yagenいや、まぁ少なくともそれ以上は稼いでいるだろう、というだけで余剰あとどれくらいあるかは闇の中だ。
hotaruはあぁ。流石薬研はいっぱい戦ってるねえ……
yagenだが、俺には次に蛍丸という強敵がいるのでな……
hotaru蛍丸ってそっちの?そっか、薬研は分類の一番上にいたいんだもんね……極大太刀の方が極打刀より必要経験値が高いし。で、あとどれくらい必要なの。
yagenだいたいあと1860万ほどあれば、蛍丸が練度最高になっても蛍丸より上にいられるらしいぞ。
hotaruせんはっぴゃくろくじゅうまん……で、そっちの俺は今練度いくつなの?
yagen確か75だったか。
hotaruへー、流石、俺より20くらい高いや。
yagenだが極大太刀の75ほどの経験値量では、まだ極短刀でも練度最高にならないんだ。
hotaruそうなんだ……??ということは……???
yagenまぁとにかく、極大太刀が練度最高になるまでにはもうしばらくかかるというわけさ。その間に俺はもっと経験値を稼ぐぜ。
hotaruははぁ。頑張ってね。(俺の練度最高って何年かかるんだろ)
yagenうむ。任せてくれ。「いちばん」は維持してみせるぜ。
hotaruそれにしてもさ、信濃はいつの間にこんなに上に来たの?
yagen信濃は最近ずっと上田城に出陣しているので、いつの間にか厚を抜いていたぜ。上田城は道程も長いし、経験値も多いのでなあ。最近はずっと旦那たちと一緒に日向捜索をしているさ。
hotaruん?山姥切も一緒なの?
yagenああ、大将が「まんばくんがいないと偵察ができないから抜けられない」と。
hotaru……それを続けてたら、山姥切もそっちの俺を抜かしちゃうんじゃない?
yagenむ、それは有り得るな……流石は初期刀の旦那、というわけだぜ。
hotaru(やっぱり薬研は山姥切と一緒に出陣してないといけないんだな)


五周年特殊期間まとめ報告七世と肥前、はじめての鬼退治まとめ~福豆は食うもの~