最新の映画やミュ-ジックビデオを使い、ゲ-ム感覚でヒアリング力や英会話力を向上させるサイトです。

 

話題の映画やアーティストの発音を聴き取ることで英会話のリスニングの幅が広がります。

 

好きな曲の歌詞を聞き取ってディクテ-ションゲ-ム

Lyrics training 【無料】

Beauty and the Beast

Lyricsトレ-ニングでは

好きな映画やアーティストのビデオを使い、デクテ-ションの練習をすることができます。

 

使用方法

①Lyricstraingのホ-ムペ-ジの上部にあるSearch欄にア-ティスト名または曲名を入力し動画を探します。

曲を検索するときはLearning Englishにしてください。他言語になっていると検索できません。

 

たとえば

Beauty and the beastで検索すると6本の動画がありました。

②動画を指定するとSelect a game modeになります。

難度が4つあるので一つを選択します。

※ここではカラオケモ-ドも選択できます。

 

 

Press here to start the gameの次の画面で会員登録するかMaybe laterを選択しゲ-ムを開始します。

 

主な操作方法

好きな映画やアーティストのミュ-ジックビデオを見ながら、指定されたセリフを聞き取って字幕にキーボ-ド入力していきます。(デクテ-ション)

 

入力は半角英数字のみに対応しています。それ以外の入力は表示されないのでご注意ください。

一定時間内に言葉を入力できないとビデオは停止してしまいますが、繰り返し機能やスキップ機能がついているので続けてチャレンジすることができます。

 

出題レベルは4段階に設定可能です。

毎回出題内容が変わるので飽きずに繰り返し練習することができます。

 

ロック、レゲエ、クラッシック、子供向け音楽、TVshowなど数千本のビデオが無料で使用でき、検索機能を使って好みの曲を簡単に探しだすことができます。

毎日あたらしい曲がアップロ-ドされています。

アナと雪の女王

 

キ-ボ-ド操作

backspace キ- 曲の最初にもどる

矢印キ-     指定の歌詞の頭に移動する

tabキ-      その問題をスキップして進む

enterキ-     一時停止

Wonderful Tonight

※Play画面の左下のミュ-ジシャン名をクリックすると他の動画が検索できます。

 

 

エアロスミス I Don't Want TO Miss A Thing

 

 

 

サイトトランスレ-ションで返り読みを克服する

DIGITAL CAST 【無料】

アリアナグランデ  Beauty and Beast

 

最新のミュ-ジックビデオやTEDのスピ-チを英語と日本語の字幕つき動画で学ぶリスニングのトレ-ニングサイトです。

 

字幕ごとのリピ-ト機能や再生スピ-ド調整機能がついているため、TEDなどの早いスピ-チの聞き取りに最適です。

またシャド-イングやディクテ-ションなどの学習も効果的に行うことができます。

 

サイトトランスレ-ションの練習

日本語と英語を同時に表示してサイトトランスレ-ションの練習をすることができるのもDIGITAL CASTの特徴です。

 

サイトトランスレ-ションは出てくる英語の語順で会話を理解していきます。

 

英語は大切な情報が先に出てきます。

英語を理解するには英文を語順通りに目で追っていき、意味のかたまりごとに理解することが必要です。

 

DIGITAL CASTのサイトトランスレ-ション対応動画では英文の固まりごとにスラッシュがはいります。

 

英文の固まりごとに訳して理解する練習をして見ましょう。

 

このように英語の文頭から情報を理解することで瞬時に英語を理解するロジックを習得していきます。

TED

 

 

 

 

Facebook Apps of Year 2016 最優秀賞

Voice Tube【無料】

人気映画のプロモ-ションンビデオやTEDのス-パ-プレゼンテ-ションを使い、動画と字幕をみながら英語の表現や発音をまなびます。

 

VoiceTubeでは

翻訳コミュニティ-に参加する人たちが作った日本語字幕つき動画やTOEIC/TOEFULのテスト対策、ビジネス英語などの学習動画が視聴できます。

 

 

たとえばBeauty and the beastで検索すると50本の動画が検索されます。

 

 

操作方法

【ゆっくり再生機能】や【指定のスクリプトの再生機能】などを利用してリスニングの学習をすることができます。

 

主な機能

<スキップ>

Rキ-:つづけてリピ-ト

右三角:指定のスクリプトから再生

タップ:辞書機能/単語帳機能

ゆっくり再生

 

 

Beauty and the Beast 

 

エマワトソンのインタビュ-

 

 

BILLY JOEL New York State of Mind

 

 

 

 

学習用に編集された動画が10,000本

English Central 【無料】

ENGLISH CENTRALの会員になるとグロ-バルな旬の話題を扱った学習ビデオを無料で利用することができます。

 

主要語句を聞き取ってタイピングしたり自動音声認識装置を使って自分の発音をチェックすることも可能です。

 

世界中で200万人が利用するEnglishi Central(Langrich)のオンライン英会話を利用するとすべてのサ-ビスが無制限に利用できます。

 

無料動画サイトへ

 

 


 

 



一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】