あおり運転に遭い、怖かった! | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

 あおり運転に遭い、怖かった

 

今晩は。

横浜市泉区立場のエデュース佐伯泰子です。

 

第三京浜を夜8時前に一人で運転中のことです。

三車線の真ん中を走っていました。

 

後ろの車がピッタリついて来るので、これは危ないと思い左の車線へ移動しました。

 

またついて来たらどうしようと思いながら、少しスピードを落として走りました。

 

その車はそのまま真ん中の車線を走って左車線にいる私の車を追い越し、今度はまた前の車にぴったりついて走っていました。

 

何度もあおり運転の車のブレーキランプが、点いたり消えたりを繰り返していました。

 

前の車はどうするのかしらと見ていましたが、あんなに接近されても全くのマイペースで、あおられていることに気が付いていないかのように走っていました。

 

私は徐々にスピードを上げたのですが、あおり運転の車は追いかけてくることはなく、ホッとしました。

 

あおり運転の車は白い軽自動車でした。

軽がこんなことをするなんてと驚きました。

 

 

 

写真は記事とは関係ありません。

 

以下は警察庁のホームページからの抜粋です。

 

安全な場所から110番通報

 危険な運転者に追われるなどした場合は、サービスエリアやパーキングエリア等、交通事故に遭わない場所に避難して、ためらうことなく警察に110番通報をしてください。 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

あおり運転等の危険性と厳正な取締り

 

いわゆる「あおり運転」等は、重大な交通事故につながる悪質・危険な行為です。また、車間距離保持義務違反、進路変更禁止違反、急ブレーキ禁止違反等の道路交通法違反のほか、危険運転致死傷罪(妨害目的運転)や刑法の暴行罪に該当することがあります。

 

 

警察ではあおり運転等に対してあらゆる法令を駆使して、厳正な捜査を徹底するとともに、積極的な交通指導取締りを推進しています。また、あおり運転等を行った者に対しては、危険性帯有(※)による運転免許の停止等の行政処分を厳正に行っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆様もご注意くださいね。

 

 

 

 


英語教室と5科目個別指導
詳しくはホームページをごらんください。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック>>>

 

ベビーから大人まで

英語英会話・英検クラス・英語リトミックスのページはこちらから>>>

 

エデュースおススメの

個別指導のページはこちらから>>>

 

たくさんの感想をただいております。ぜひご参考にしてください。

生徒・お母様の声のページはこちらから>>>

 

横浜市営地下鉄 立場駅から徒歩3分

地図・アクセスのページはこちらから>>>

 

ギター教室など

その他の教室についてはこちらから>>>