土曜日園児クラスは、発表会に向けて短いスキットの練習中です | 横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で英語・英会話と5教科個別指導についてと、発達障害のある児童生徒及び保護者の皆様のためのエデュースブログ

横浜市泉区で幼児から小中高大学生の英語・英会話と5教科個別指導、発達障害のある児童生徒の個別指導、大人のやり直し英語とギター教室の皆様まで、幅広い年齢層の皆様との日々の出来事をベースに綴っています。

● 土曜日園児クラスは、発表会に向けて短いスキットの練習中です

 

こんにちは。

横浜市泉区立場のエデュース佐伯泰子です。

 

スキットとは、NHKの語学番組などで、こういう時に使いますよ、という例を示すために、場面を設定して短い会話をするものです。

 

3月24日の発表会に向けて、土曜日の園児クラスは短いスキットの練習をしています

 

こんな感じです。

 

 

Sちゃんが荷物をたくさん持っていました。

 

MちゃんとSsちゃんは「手伝ってあげようか?」と言いました。

S 「お願い」

M&Ss 「いいよ。」

S 「どうもありがとう。」

M&Ss 「どういたしまして。」

 

という短い会話ですが、3人ともスキットが大好きで、楽しそうにやっています。

こんなふうに、スキットをいくつか練習中です。

 

ママたち、パパたち、おばあちゃま、おじいちゃまも、楽しみに待っていてくださいね。

 

土曜日の園児クラスのご案内

<時間> 11:20~12:05 

<月謝> 5000円

<内容> 英語とリトミックを融合させ、音楽も楽しみながら使える英  語を学びます。

 

<よくあるご質問>

弟、妹がいるのですが、どうしたら良いですか?

というご質問にお答えします。

 

エデュースの1階が待合室になっていますので、DVDを観たり、本を読んで待つことが出来ます。ご遠慮なくお連れください。

 

 

 

英語教室と5科目個別指導
詳しくはホームページをごらんください。

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらをクリック>>>

 

ベビーから大人まで

英語英会話・英検クラス・英語リトミックスのページはこちらから>>>

 

エデュースおススメの

個別指導のページはこちらから>>>

 

たくさんの感想をただいております。ぜひご参考にしてください。

生徒・お母様の声のページはこちらから>>>

 

横浜市営地下鉄 立場駅から徒歩3分

地図・アクセスのページはこちらから>>>

 

ギター教室など

その他の教室についてはこちらから>>>