すっかり行かなくなっていたのですが、ここ1週間なぜか、某場所に2度行った私です。

ハウスカパイッカの羊の写真

人懐っこいむーちゃんがいなくなり、一人寂しかっためーちゃんにどうやら新しいお友だちができたみたい。

ハウスカパイッカの羊の写真

前回のお掃除当番の時は、もぬけの殻だった小屋に、今回は、新しいお友だちとめーちゃんが仲良くご飯を食べていました。

のぞき込んでもこちらを向いてくれなかった、まだ名無しのお友だち。これから、めーちゃんと仲良く暮らしてくださいね。

某場所とは、このブログでも以前お話しした、シェアスペースのハウスカパイッカさん。

ステイホームで、すっかりご無沙汰していたのでした。

街中のヒツジさんって、なかなか珍しいですよねぇ。

気になった方は、こちらから→『Hauska Paikka』ma chi no リビング をチェックしてね。


毛織物産業の街ということで、やはりここは、ヒツジでしょうかね。

一宮市の羊の園?の写真

以前、図書館の一宮市の歴史の本の中に「羊の園」があったと載っていました。
どこかにあったのか、検索してもわかりませんでしたが、きっと昔から一宮市にお住まいの方はご存じのことでしょう。

今は、こんな状況で聞きにはいけないけれど、落ち着いたら話を聞いてみたいです。

一宮市の羊の園?の写真

高度経済成長期の頃の一宮市の姿は、私には覚えがないのですが、ずいぶん賑わっていた街だったようです。

一宮駅前の写真

この日の駅前は、人影も少なく、シーンとして街が止まっているようでした。

コロナの感染が広がっているからでしょうか?学校がお休みだからでしょうか?

この先、私も街もどうなっていくのだろう……。
先行きに不安を感じ、家路を急いだのでした。

それでは、またね。

チョークディナカー

今日も最後まで読んでくださってありがとう!



ランキング参加中です。クリックで応援してね!

にほんブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング