The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン3 第1話「悩み多き日々」

2020/08/04

Amazonプライム Simoom TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン3 ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン3 第1話「悩み多き日々」のあらすじ・ネタバレ

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン3の主な登場人物はこちらです。

カールの秘密

レディック&ボーズマン&ロックハート事務所のPRのため、事務所の創始者カール・レディックの紹介映像を撮っていた。
カールの秘書を15年努めたシンシアにカールについてインタビューしたところ、カールが15年間性行為を強要していたことが分った。

エイドリアンとダイアンはシンシアと秘密保持契約を結ぶため、彼女の自宅へと足を運んだ。
そこでカールがシンシアに年金を約束していたことも判明し、リズを除いたパートナーたちで話し合いが持たれた。
しかしそこで書記をしていたウェンディという女性もカールからセクハラを受けていたことが判明した。

カートの浮気疑惑

カートが射撃場に着ていった衣服に見慣れぬ金髪がついていたのに気づいたダイアン。
さらにカートが航空券を買ったと知り、カートの浮気を疑う。
しかしそれは浮気ではなく、トランプの息子たちに狩猟の同行者として雇われていたのだった。
カートはお金のための仕事だがダイアンが怒るから黙っていた、と説明した。
ダイアンは激怒し家を出ていくと、事務所の部屋の窓際に花を並べた。

そうしてダイアンはトランプの秘密を知る女優のタラに会い、名乗り出るよう説得する。
タラはNDAに署名したので訴えられると言ったが、ダイアンはその契約書に不備があると指摘した。
タラは「考えさせて」と言ってその場は去って行ったが、後日ダイアンに電話が入りやはり無理だと断り、一方的に電話を切ってしまった。

秘密を知ったリズ

リズは尊敬していた父親がセクハラをしていたと知り、深く傷ついた。
しかしマリッサに他にも被害者がいないかを調査させ、シンシアやウェンディとのやり取りも他の弁護士ではなく自分が対応した。

ウェンディは黒人男性を陥れるつもりはないとお金の受け取りを拒否し(もちろん口外もしない)、シンシアにはカールが約束した額と同じ金額を支払うことで合意した。

マリッサは調査結果をリズの机に置いた。


かんそう

シーズン3やっと見始めました!
いきなりカールのセクハラの事実がでてきて、びっくりでしたね。
あの感じだと他にも被害者がいそうだけど、よく今までバレなかったもんだ。

ダイアンとカートは元さやに納まった感じだったけど、なんとカートがトランプジュニアたちの狩猟ガイドというこれまたやっかいな立場に!
いやいやいやいや、そこは仕事選べよ!

ていうか、シーズン3もトランプネタか~( ≖_≖​)ハァ・・・

マイアとルッカの出番が少な目だったので、今後に期待します。
マイアのサングラス姿、イケてましたw


(イラスト:SiMoom、文:ぼぼち)


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ