初エミレーツ航空!エコノミークラス・ビジネスクラス

こんにちは、milyです。

初エミレーツ航空!エコノミークラス・ビジネスクラス
をシェア。

今回初めてエミレーツ航空を利用しました。一度乗ってみたかった航空会社。ワクワクしながら乗りました。

荷物制限

まずは荷物に関して。ドバイ経由、ダブリン行きの私の便。エコノミークラスFlex Plusでした。

受託手荷物
・3辺の合計サイズ(縦・横・高さ)が300 センチ(118インチ)まで
・合計35kgまで(ビジネス40㎏、ファースト50㎏ ※2018/9/2時点)
・手荷物の総重量が該当クラスの最大手荷物許容量を超えない限り、個数に関わらず手荷物をお預け可。ただし、手荷物1個当たりの最大重量は32 キロ

機内手荷物
・55 38 20 センチ( 22 15 8インチ)未満で、を超えない手荷物を1つ

もちろんファースト、ビジネスクラスの方は2個持ち込みできるそうです。

この総重量や細かい規定に関してはそれぞれの予約によると思いますので、エミレーツのサイトをチェックもしくはお電話で確認すると良いと思います。私は正確な情報を得たかったので電話しました。

→ エミレーツ航空公式サイト お手荷物

私は前回同様大きなスーツケースを2個預けました。しかし、荷物が多すぎて35㎏では足りなさ過ぎて、泣く泣くお洋服を諦め、諦め、諦め…諦めきれないアウターたちは、重ね着し、自分の身体の一部にして持っていく決断をしました。笑 これがうまく機能し、予想よりもお洋服をもってくることが出来ました。アウターを3枚着て荷物検査、意外と大丈夫でした。笑

エミレーツ航空機内(エコノミー)  東京→ドバイ

快適な旅でした。長いフライトの時の座席は極力通路側を選ぶようにしています。ドバイまでは約10時間半。通路側はいつでもトイレに行けるのと足を組んだり軽い運動をしたり出来るのが魅力。

機内食

機内食は美味しかったです。私的にはカタール航空が今までで一番おいしく、エミレーツはJALと同じくらいかなと思いました。2種類から選べます。ディナーと朝食、2回出てきます。

機内

すぐに電気が暗くなって、フライト中はほぼ暗かったのでよく眠ることが出来ました。機内の天井にライトがあって暗くなるとプラネタリウムのようでかわいいです。

トイレも綺麗でした。

エミレーツ航空機内(ビジネス)  ドバイ→ダブリン

ドバイ→ダブリンのアップグレードされビジネスクラスにも乗ることが出来ました。
なんてラッキーなんだろう!幸せだ

エコノミーからビジネスクラスという流れだったのでその差を実感です。

機内

シートがとても広く、可動式で足を伸ばすこともでき、ほぼフラットにすることも出来ます。マットレスもあるのでお願いすれば敷いてくれるという待遇。最高です。

ヘッドフォンも豪華。

そしてウェルカムドリンクのシャンパン。空の上では飲まない予定でしたが、素敵な機会を頂いたので解禁。笑

機内食

離陸後はナッツのおつまみが来ました。飲み物はメニューより選べ、エスプレッソマルティーニを頼んでみたのですが、これがとても美味しかったです。コーヒーのお酒。

お食事もメニューから選べます。Appetiser, Main course, Dessertより一品ずつ。おなかがあまり好いてない方はAppetiserかDessertより2品選べるというサービスも。

私はスープ、チキン、エクレアを頼みましたが美味。特デザートのにエクレア、美味しかったです。しっかりナフキンをひいてくれるのがビジネスクラス。飛行機の中なのか?と感じる仕上がりです。

こちらはLight bitesのスコーン。到着2時間半時間前くらいに頂きました。

お酒の種類も沢山あります。

気分よく空の上で飲んで満足

結論

エミレーツのビジネスクラス、素晴らしかったです。また乗りたいと思うビジネスクラス。やはりどの航空会社もビジネスは足がのばせたり、座席がゆったりしているのが魅力。

エミレーツのアップグレードの金額はそんなに高くはないとお伺いしたので、もしご興味があれば一度乗っても損は無いと思いました。

私は、また運よくアップグレードされる日が来ることを祈ります。笑

mily

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

アイルランド(海外生活・情報) ブログランキングへ