2018年8月のカード@EARTH MAGIC ORACLE CARDS

 

 

 

 

2018年8月のエネルギーについて・・・・・・ということでオラクルカードを引いてみました。

 

使ったのは、ずっとなじみのある相棒カード

 

【EARTH MAGIC ORACLE CARDS】

 

f:id:LSM:20180730164442j:plain

 

STEVEN D. FARMERという、ソウルヒーラー、シャーマニズム実践者、牧師、催眠療法士の方のオラクルカードです。

 

こちらも年代もののカードで、今は日本語版のガイドブックがついているものは新規に販売されていないようです。

 

 

 

今回引いたカードはこちら

f:id:LSM:20180705185928g:plain

 

 

f:id:LSM:20180730164823j:plain

 

LAKE 

 

Stillness 静けさ

 

 

解説

 

 早朝の光の控えめなパステル調の色合いが、夜が終わり、陽が昇りつつあることを静かに告げています。湖は休息からまだ覚めやらず、静けさと穏やかさを保っています。湖は新しい一日の訪れを静かに喜び、その内部や表面にどのような流れや動きが起ころうとも、柔軟に流動的に対処する準備ができています。周囲の植物は、湖岸線近くの豊かな水のお蔭でいきいきと茂り、空っぽのボートが次の乗り手を待っています。この風景では、すべてが休息の中にあります。

 

 私たちが自分という存在を見い出し、生きとし生けるものすべてと分ちがたく結びついていることを理解するものは、深い内なる静けさの中においてです。そのような心境になるには、たまにはスローダウンして、内なる静謐を乱す環境から離れてみる必要があります。そのようにすれば、この素晴らしい静けさを、どのような環境にいようと、いつでも感じられるようになります。規則正しく意識的な呼吸を行うことによってこの感覚を体験することができますし、ほんの少しの間手を休めて心を静めることもできます。

 

 

メッセージ

 

 現代の生活テンポはかなり速くなっていて、この急ぎ足には限度というものがないかのようです。私たちは技術の渦に巻き込まれ、逃げ出す手段はないかのように見えます。けれども、”急げ”症候群にとらわれる必要もなければ、ほとんどの人が今日体験している極度の多忙さに身をすくませる必要もありません。

 

 騒音があなたの環境から来ていようと、あなたの絶え間ない思考から発せられていようと、あなたは静けさを見つける必要があります。あなたの家の特別な場所でも、人が作り出す音から遠く離れた自然の中の場所であっても、自分の居場所の中で静けさを見つけることです。とりわけ大切なことは、静けさをあなたの内部で見つけることで、それは自然の中の静かな場所にいる時に、よりたやすくなります。そのようにすれば、あなたの心が静まるばかりか、あなたの意識や感覚も高まります。

 

 

  

 

 

内側の静けさを感じ、そこに佇むことで自らのことをこれまで以上にハッキリと感じることができるようになります。

 自らの心の声を聴き取るためには、静けさと共に在らねばなりません。

表で起こることにザワつくのなら、自然の中に在って自然のリズムと同調することで、自らの内側のエネルギーにつながってください。

 

外側で起こることに対して無意識的に反応している自分を感じ、そのザワつきから離れてあなたの奥に在る静寂を感じてください。

あなたの変化に対して感じるザワつきは、過去の自分から脱却する時に感じるものです。

ザワつくことで不安になったり自分を見失ったりすると感じたなら、そのザワつきを敵のように感じて排除しようとするのではなく、ザワつきを自分の一部なのだと感じてあげてください。

そうして抵抗しなくなれば、やがて時が経てば正体不明のザワつきから解放されてゆくでしょう。

そして、そのザワつきこそが自分を新たな方向へと誘うものであったことを知るでしょう。

 

慌てずに自分自身を感じてください。

あなたの奥深くにある静寂を意識的に感じてみましょう。

すると、実はすべてがつながっていること、ひとつであることが見えてくるでしょう。

穏やかな静寂の中で感じる拡がりのある感覚とつながり、より拡がりのある視点から人生を眺めることで、これまでの価値観、思い込み、概念から自由になってゆけるでしょう。

 

 

 

 

f:id:LSM:20160826165253p:plain

 

~with all of my heart~ 

 

Soul Creation Artist

眞穂乃 -MAHONO- (*^O^*)

 

 

眞穂乃 OFFICIAL HP

RESONANCE OF THE EARTH & UNIVERSE

多彩な眞法使い ★ 眞穂乃-MAHONO- OFFICIAL HOMEPAGE

 

 

 

セッション&ワーク&講座メニュー

lsm.hateblo.jp

 

 

lsm.hateblo.jp

 

 

 

 

Soul Creation Artist 眞穂乃-MAHONO-

ラジオパーソナリティ番組

f:id:LSM:20170119161042p:plain

まほのPresents!

Shining Star☆Blossom

第1~第4木曜日 20:00~20:30

まほのPresents! Shining Star☆Blossom | ゆめのたね