導かれて訪ねて来た友 | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


ご訪問ありがとうございます。

山の案内人 なっぱっぱ 音譜です



     友あり遠方より来たる音譜


20年来の お友だち、長野の伊那谷から
かり〜にゃのゆかりさん♡が訪ねてくれました。




長女が8ヶ月の頃、横浜住んでいた時に 公園でお出会いして以来の友人です。



お互い6歳で親の引越しで離れ離れになったのに、娘同士も ずっと仲良しですラブラブ


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

伊那谷の豊かな森から来た ゆかりさん。
西宮の磐座や木々たちも 大喜び💕

めちゃくちゃ喜んでるのが 伝わってきます!




岩が光ってる✨





そして、ゆかりさんは もうお1人、大切な方と いっしょに来ていました照れ


   ここで 彼女の歌を聞いてもいい?


   もちろん❣️


生前の その方の歌声が、西宮の街や神戸の海が一望できる 小高い頂上の磐座や、太陽岩など、、、
大切な場所から 響きました✨


大地の母のような 力強く深い愛の歌声…
人も自然も 丸ごと包み込む 広い広い愛…


女神のような歌と そのエネルギーに、自然と涙が こぼれました…



その方は、ゆかりさんの大切なお友だちでした。


お会いしたことは無かったけど、不思議と その方が近くにいるような
姿はなくとも、3人で 磐座を回っているような…そう思えて仕方ありませんでした。


歌が流れている間には こんなお客さまも


カラスさん。歌を 響かせている間、必ず飛んできて ずっと近くに 止まっていてくれました✨



       天意と 祈りが
磐座と大地に 届けられた



時空も 生死の境も越えて たしかに届けられたなぁ…。そう思いました。





磐座のご案内を していくにつれて、確信しつつあることがあります。


ここに来る人は、はじめから 来ることになっていた!


ということです。









わたしは そのための 案内人照れ



案内することに、わたしは特に意味や意図は考えません。必要ないからです。


来てくださる方 ご自身が すでにご存知なんです♫


どこをご案内しようかな〜も 風まかせ♫

「ここ、氣になる!』と言われたり、
『こんな 夢見たんです』なんておしゃべりのキーワードから ピン💡と閃いた磐座にご案内するだけウインク


ヒントはお客さまご自身や 木々や光、鳥たちがちゃんと教えてくれるんですよ。




チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

自然に触れていると 、『本当の自分』に出逢います。


そのままの自分  素の自分といえば わかりやすいでしょうか。。


木々と太陽、山と磐座たち。
ただただ そこにあって、わたしたちを 迎え入れてくれます。


受け容れてくれる 自然のあたたかさに
敬意と感謝の氣持ちで触れ合っていると、


素のままの自分でいること。
ただそれだけで素晴らしく、それこそ大切なのだと 知りました。





どれだけ 『磐座が好き〜〜デレデレラブラブ』でも、始める前には 始める勇氣が出ない、いろんな思いが ありましたが、


ただただ 山の道案内しているだけ…で 委ねている今。

そんなわたしが 大好き❤

です。


ご案内させてくださる 皆さまに本当に感謝しております


ありがとうございます✨


よろしくお願いします😊!