春先から初夏にかけて大量発生したコバエ。

ナゼ?ドコカラ?湧いてくるのか。

 

多分、原因は排水溝だと思っているが。

毎月のようにパイプユニッシュをブチまけてるんだけどなぁ。

あまり効力が無いようにも思われてきた。

 

パソコンが趣味の私としては、ネット接続して各所ブラウジングしながら酒を飲むのが毎日の日課となっている。

なので、モニターの前をふわふわとコバエに飛ばれると

結構ムカつく

ので。

 

8、9月の暑い盛りは発生率が下がったこともあった。

暑すぎ~

だったのかもしれない。

 

そして10月になりある程度気温も下がった時に

またまた発生。

 

大量とまではいかないが、まあイラツく程度に飛んでいる

 

例の「ハエトリ紙」をあちこちにぶら下げたり貼り付けたりしているが。

なかなかそこに行かない。つまり相変わらずフワフワと私の部屋の中を自由自在に浮遊中というわけだ(ナニガトイウワケナンダカ

 

以前のブログ(相当前)にも書いたのだが、メーカーさんには申し訳ないが、コバエがホイホイ、あれ全然効き目なし

費用対効果もさることながら、中のゼリー状の薬剤がすぐに乾燥してしまう。

 

それよりもキャン☆ドゥで購入したハエを取るシートの方が全然役に立つ。

ウチに限ってのことなのかもしれないが。

 

で、今も悠々と何匹かは私の目の前を横切って行ったりしてるのを見て。

叩いてつぶそうと思ってもあちらの方が一枚上手のようで。

簡単にすり抜けて、そしてまた同じようなところを飛んでいる。

そりゃそうだ、叩かれた後に待っているのは「死亡通知」のみw

 

あ~もう!

 

そんな夜時間を過ごすオヤジ一人。