高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

異端児・暴走するトランプは、非常事態宣言を発令!!

2019-02-20 00:05:00 | 危機です!

異端児・暴走するトランプは、非常事態宣言を発令!!

 歴代のアメリカ大統領のなかで、これほど飛び回り、公約を履行しようとする大統領も珍しい!!

 色々な意味で、「殺してくれ!!」と言わんばかりに強権を振るうドナルド・トランプは、聖人か狂人か?

 最後には、世界大戦の火ぶたを切ることであろう!!

トランプ政権の非常事態宣言は違憲、16州が提訴

米テキサス州マイアミで演説するドナルド・トランプ大統領(2019年2月18日撮影)。
 米テキサス州マイアミで演説するドナルド・トランプ大統領(2019年2月18日撮影)。

【AFP=時事】(更新)ドナルド・トランプ大統領(Donald Trump)がメキシコ国境の壁建設の財源をねん出するために国家非常宣言を出したのは憲法違反だとして、米16州が18日、トランプ政権を相手取りカリフォルニア州の連邦地裁に訴訟を起こした。

 提訴したのはカリフォルニア、コロラド、コネティカット、デラウェア、ハワイ、イリノイ、メーン、メリーランド、ミシガン、ミネソタ、ネバダ、ニュージャージー、ニューメキシコ、ニューヨーク、オレゴン、バージニアの各州。

 カリフォルニア州のザビア・ベセラ(Xavier Becerra)司法長官はこれに先立ち、トランプ氏の措置によって軍事や災害対策向けの予算が失われる恐れがあるとして、同州などが提訴する意向を示していた。

 16州はトランプ氏の非常事態宣言について、米憲法で連邦議会の手続きを定めた条項や、議会を公金に関する最終的な決定者と規定した条項に違反していると主張している。

 トランプ氏の措置をめぐっては、与党・共和党の複数の上院議員からも、大統領の権限を逸脱し危険な前例になると危惧する声が上がっていた。

全米各地でトランプ氏の非常事態宣言に抗議デモ、「大統領の日」に 

全米各地でトランプ氏の非常事態宣言に抗議デモ、「大統領の日」に
全米各地でトランプ氏の非常事態宣言に抗議デモ、「大統領の日」に

[シカゴ 18日 ロイター] - 米国ではプレジデンツデー(歴代大統領の日)の祝日となった18日、首都ワシントンやシカゴなど各地でトランプ大統領による国家非常事態宣言に抗議するデモが開かれた。

 シカゴとワシントンのデモ参加者はそれぞれ、同日午後に数百人に上った。

 非営利の権利擁護団体「MoveOn.org」所属のデモ主催者やその他の参加者は、トランプ氏が国境の壁建設に向けて国家非常事態を宣言したことは職権乱用で議会の権利を侵害していると非難。

 市民の怒りを知らしめる必要があるとした。

 シカゴの連邦政府センターの広場に集まったデモ参加者は「トランプは首だ」、「フェイク(偽)非常事態」と書かれたプラカードを掲げ、「壁や恐怖心はいらない、移民はここで歓迎されている」と唱えた。

 主催者側によると、ニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコなどを含めて250のイベントが計画されているという。

以上

クリックして応援を宜しくお願いします!!

クックして応援を宜しくお願いします!!

  

  

・インフルエンザ、ノロウイルス、風邪が即日完治する80年物の「カテキン」を2,000人に無料で差し上げます!!

 ご希望の方は、FAX042-361-9202まで・・・。着払い!!

・「ソマチット100g」の無料配布をいたします!!

・ネサンは、ソマチッドでガン患者1000人の内、750人(75%)を完治させた。

ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!

効果が無ければかかった費用は、全額返金します!!

お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 

   

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方は、水道水に「ストロン... | トップ | 売国奴の筆頭・各省庁を縦横... »
最新の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事