高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

いまだ「緊急事態宣言」を出すことが出来ないとは!!

2020-04-03 10:41:39 | 危機です!

いまだ「緊急事態宣言」を出すことが出来ないとは!!

医師会は「緊急事態宣言」を出すように政府に要求していますが、財務省と経済界の猛烈な反対に「安倍晋三政権」は、しどろもぞろしています・・・。

急速拡大するのは必定で有り国民を守ることを優先することだな・・・。

新型コロナ、東京都内の感染者数は97人 
 東京都関係者によると、都内で2日に確認された新型コロナウイルスの感染者は97人。

日本人医師「油断するとNYの二の舞に」 東京に警告 


 
新型コロナウイルスの感染者は、世界全体で93万人を超え、最も多いアメリカの感染者は21万人を超えた。
ニューヨークで感染者の治療にあたる日本人の医師が、FNNの取材に対し、医療現場の危機的な状況を語った。

アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学の集計によると、世界全体の感染者は、およそ93万2,000人で、死者はおよそ4万7,000人にのぼる。
アメリカの感染者は21万人以上で、このうちニューヨーク州の感染者は8万人を超えていて最も深刻。

ニューヨークの病院で治療にあたる日本人の医師が「医療崩壊に近づいている」と述べ、医療現場の危機的な状況を語った。
コロンビア大学病院・島田悠一医師

「医療従事者の中にも、患者から感染して重篤化したり亡くなった方もニューヨークにはいる。
かなり身近に、ちょっとでも気を抜いたら起こり得ることを毎日感じながら働いている。
もし、東京含めた日本の大都市の方々が、ここで気を抜いて油断してしまうとニューヨークの二の舞」

こうした中、ニューヨーク州のクオモ知事は1日、

「州内の感染拡大のピークは4月末ごろに訪れる」

という見通しを示した。

一方、WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は1日、

「これから数日で感染者が100万人を超え、死者が5万人に達するだろう」

と述べ、強い危機感を表明した。

こんなのは逮捕だよ!!
感染の看護師、居酒屋バイトは無断 
  
感染の看護師、居酒屋バイトは無断 

 甲府市丸の内の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」の店員3人が新型コロナウイルスに感染していた問題で、2番目に感染が確認された20代の看護師男性が病院に無断で同店でアルバイトしていたことが分かった。


 
 感染の看護師、居酒屋バイトは無断 

 男性が勤務していたのは甲府市の恵信甲府病院。
山梨県は「看護助手」と発表したが、病院は「看護師の資格を持つ看護職員」としている。

 病院を運営する法人の宮川修本部長によると、長時間労働で本業の医療業務に支障が出る恐れがあるため副業は禁止している。
男性はアルバイトを届け出ていなかったため、病院側は把握していなかった。

 県は患者や職員などに濃厚接触者がいなかったか調べている。
宮川本部長は「ご迷惑をお掛けして申し訳ない。
行政と感染症専門家の指導を受けながら、院内感染防止対策を進めている」と話した。

おらず、濃厚接触者とされていなかったが、不安になり、3月31日にPCR検査を受けたところ陽性だった。

 山梨県では、感染が確認された60代会社員男性がコンビニエンスストアでのバイトを保健所に隠していた事例があったが、看護師男性は当初から両方の仕事を保健所に明らかにしていた。

田嶋幸三・日本サッカー協会会長退院 新型コロナ感染

「家族ですらPCR検査できなかった。医療関係者を疲弊させず、医療崩壊させないことが大事」 


 
田嶋幸三会長 
 日本サッカー協会の田嶋幸三会長は2日、都内の病院を退院し、ウェブ上で会見を行った。
 
3月17日に陽性が判明し、約2週間の入院生活中には、海外のサッカー関係者を中心に多くのメッセージをもらったという。
その多くが「日本の薬を分けてくれ」というものだった。

 「日本の薬に期待していることを感じた。うちの国にも分けてくれと。すぐにそういうメッセージをもらった」

 感染経路や治療法などまだ未知な部分が多い新型コロナウイルスだが、実際に治療した田嶋会長だからこそ感じたことは多い。

「検査を増やすだけならあっという間に医療崩壊を起こしてしまう。」
「それ以外のリスクも多くあると思う。」
「保健所では、うちの家族ですらPCR検査をしてもらえなかった。」

「どこにどう集めて治療、隔離しようとか。陰性2回連続じゃないと退院できない。」
「ベッドが埋まっていっている。」
「目に見える。入院している中で、ドクターも看護師さんもバタバタし始めた。」

「そういう方を疲弊させない、崩壊させないことが大事。」
「病室に入る時にエプロン、メガネの上につけるゴーグルをつけて、それをすぐに処分する。」
「それが足りなくなってきている。」

「他の国で起こっているように、医療関係者が感染するという恐れていることが起きてくる。」
「新薬ワクチンを作ることも並行してやるが、一番近いところからやらないと医療崩壊が起きる。」「感染しない、疲弊しないという状況を作らないといけないと肌に感じて思いました」

 「アジアやアフリカのピークは数週間後になる」
とも語り、

「呼吸器を作ればいい。薬もしかり、そういうものに日本がどんどん貢献できるようにしないと。抜本的にヨーイドンでやっていかないと医療崩壊が起きると肌で感じました」

と持論を述べた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。
・ソマチットは、免疫や恒常性維持機能を備え「マイナス電子」を帯びていますので、体内にあるガン細胞(プラス電子)の部分に集まって電位をゼ ロにしてくれます。最低、半年は飲んでください!!
    お申し込みは、FAX042-361-9202まで・・・郵便番号・住所・氏名・電話番号・病状を明記の上でお申し込みください!! 送料は着払いに成ります。

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス感染者の... | トップ | 新型コロナウイルスを侮って... »
最新の画像もっと見る

危機です!」カテゴリの最新記事