どうも。
うたたねこです。


今日は私うたたねこの誕生日でした。Twitterの風船は去年も見たはずなのですが…全く記憶にありませんね。1つ年を取った分、色々な面で成長していきたいところです。

さて、本日はまたもや久しぶりのグッズ紹介記事。ここ最近は過去絵のまとめ記事ばかりですいません。どうも体調がスッキリしませんね…。早く完全に涼しくなって欲しいものです。

sand1

それでは本題。今日紹介するのは「星のカービィはさむんです。」です。…「です」が続いたせいで、何だか特徴的な語尾で話す人みたいになってしまっていますね。

グッズ名の「。」はBANDAIさんのこだわりでしょうか。「はさむんです。」はシリーズ物のようで、他のキャラクターのものもあるようです。つまりカービィの第2弾も期待できると…。

ちなみに似たようなグッズに「くっつくんです」がありますが、あちらはマグネットでこちらはクリップです。裏に磁石は付いていないのでご注意を。

この「はさむんです。」最大の特徴は…何と「1回100円」で回せること!ガチャガチャの値段の高騰が続いている中、非常に貴重な存在ですね。1000円で10回回せるなんて…。

sand2

ということで10回回してきました。カプセルは全て黄色。今回は種類によるカプセルの色の違いはありませんでした。この方がパッと見では中身が分からないので、良いかもしれませんね。

sand3
sand4

とりあえず開封。久々のフルカラーのミニブックです。色の有無でどれくらいコスト面が変わるのか分かりませんが、やはり色があるのは良いものですね。

sand5

最初に結果発表。…はい、被りまくりですね。10回で6種類中4種類をゲットしました。そして確かに被ってはいますが、何だかいい感じの被り方です。1つずつ見ていきましょう。

sand6
sand7
sand8

まずは「カービィ(すいこみ②)」。①は残念ながらゲットならず…。口側が開くので、本当にカービィが紙を吸い込んでいる感じになりますね。

sand9

開くときに持つ方を下にすれば、このように自立も可能です。向きはちょっとおかしいですが、クリップとして使わずにディスプレイするならばこれも有りですね。

sand10
sand11
sand12

2つ目は「カービィ(ダッシュ)」。マキシムトマトを掲げたカービィが走っている良デザインですね。足側が開くので、普通に寝かせて置いても違和感のない見た目です。

その代わり、自立させようとするとマキシムトマト側が下になるので不可能でした。どうしても立たせてディスプレイするのであれば、後ろに何かしら支えになるものが必要ですね。

sand13

3つ目は「カービィ(すわり)」。こちらは3人当たりました。カービィが幸せそうに眠っていて、こちらもなかなか良いデザインですね。

sand14
sand15
sand16

こちらは頭側が開くので、完璧に自立可能です。こうして3人並べると、クリアダンスを思い出しますね。まぁこのカービィ達には踊る気が全くなさそうですが…。

sand17

4つ目は「ワドルディ(すわり)」。今回唯一のワドルディであり、3つ目の「カービィ(すわり)」と対になる存在です。やはりワドルディは優遇されていますね。

sand18
sand19
sand20

こちらもカービィ同様、頭側が開くのでこのように自立が出来ます。ワドルディはたくさんいるので、何人被っても問題ないのが良いところですね。そして…。

sand21

はい、間違いなく可愛いです。せっかく対になる存在なので、一緒に撮影してみました。背景にウィスピーウッズでもいれば、完璧に絵になりますね。

sand22

最後に眠っている2人組が全員集合。こうしてたくさん並べてあげることで、幸福度が増しますね。せっかく横長に撮れたので、しばらくTwitterのヘッダー画像にでもしておこうかと思います。

…といったところで今日はここまで。手に入れられなかった残り2種類については…と、これは明日の後編の記事でのお楽しみということで。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。