ご訪問くださりありがとうございます。
 
東京・埼玉・神奈川を中心に
整理収納とお掃除で快適な住空間のお手伝いしてます。
 
 
グレイシャス チェンバー
Gracious Chamber  〜優美な空間〜
家事代行&整理収納アドバイザー
向井 理恵(むかい りえ)です。
 
 
 
 
明日からのお仕事に備え、仕事道具のメンテナンスをしていました。
一つ一つを隅々まで見て、汚れが残っていないかやブラシ交換のタイミングなどをチェック。
 


お客様もきっと待っていてくださるはず!
なんて勝手に思い込み(笑)ウズウズしています。
 
 
 
無心になりたい時は
 
仕事道具のメンテナンスが終わっても、まだ何かやりたくってキョロキョロしていたら目についたんです。
洗濯してピンチハンガーにかかった靴下が!
 
 
冬用の毛が入った靴下。
履いていると毛玉がこんなに目立ってきました。

 
 
 
毛玉はつまんで引っ張って取ると生地が傷んでしまうので、ハサミや毛玉カッターで切った方がいいんですって。
なので、私はハサミを使って綺麗にしていきます。
 


 
取り掛かる前は、面倒臭いこと見つけちゃったな〜なんて思ったのですが、やり始めると夢中になって、いや、無心になって毛玉取り。
 
 
 
こんなに綺麗になったのを見るとちょっとした達成感を味わえます (^ ^)



 
 
気に入ってよく身に付けるものを手を加えながら持ち続ける。
ストレス発散とばかりに買い物をしていた頃には味わえなかった、じんわりと暖かい気持ちになる瞬間です。
 

 
豊かになるってこういうことなんだな。とちょっと嬉しくなった1日でした。
 


 
さあ、明日から仕事スタートです。
年末年始で食べたご馳走をエネルギーに変えてお客様の笑顔を量産していきます!
 
 
 
 

ベルお知らせベル

 

⭐️年末年始のお休み⭐️

 

12月28日(金)〜1月6日(日)

お休みの間もお問い合わせやご依頼のご連絡は受け付けておりますが、

お返事は1月7日以降となりますことをご了承ください。

 

 

⭐️ 自宅サロン・お教室の整理収納サービス⭐️

 

実例:整理収納作業 ビフォアアフター


実例:フラワーアレンジメント教室の整理収納 かかった時間と料金

 

お客様の声

 

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 
☆ お片付けのオーダーメイド ☆
 
お客様のこんな風にしたい!を
徹底的に掘り下げ、お客様と一緒に
ベストな収納空間を作り上げていきます!
 
 
整理収納のお申し込みは↓↓↓