復刻「神立、笠雲の合間に閃きて」とデイリーミッションが変わった!

2018/11/09

イベント グラブル


四騎士イベントが終了、すかさず復刻のアルベールイベント「神立、笠雲の合間に閃きて」が開始。


■イベント入手キャラは優秀なSRアルベール

復刻イベントなので、すでに入手済みの人もいるでしょうが、新規参戦組にとってはうれしい高性能イベントキャラが手に入る機会。

(これがSRアルベールの強さ。初心者にはうれしい)

光のアタッカーが不足気味な人にはうれしい性能だと思います。
特に光マグナの人は、連続攻撃関連のスキルが不足気味になりやすいところに、常時DAのSRアルベールは非常に使いやすいと思います。


■ミッションが少し変わった!

初日からミッションがあるのですが、今回から少し変わっています。
今までマルチに参戦した回数だったのですが、今回からこのような文章に。


いつもどおり、救援参戦でもカウントされますが、なんと自発でもカウントしてくれます。
さらに「2人以上」という条件のおかげでソロクリアはカウントされないため、必然的に救援で誰かに入ってもらう必要があると。

以前、マルチが弱すぎてミッションが消化できないという問題が発生していましたが、その対策でしょう。自分はてっきり強さの方を調整するかと思っていたので、これは良い調整かなと思います。

■今後のイベントスケジュールに注意?

12日の17時から新形式のイベント「ブレイブグラウンド」がテスト開催。
16日の19時から古戦場となっています。

ブレイブグラウンドが今回のアルベールイベントとかぶっているので、注意して勧めたいところです。


■最後に

新イベントも楽しみですが、古戦場が来るのかとちょっと気が引き締まる感じ。
なんでも貢献度が30人全員見えるように変わるらしいので、それがどうボーダーに影響するかな~。

■フォロー、チャンネル登録、ブログブックマークお願いします

Twitter:@grablu_hikaru
https://twitter.com/grablu_hikaru

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC01sJf4B5LrsDdMMZ0UsHQA