やっぱりインディア【美味し過ぎた食べ過ぎた】2020カレー025027食目

2020.1.17




生ビール ¥550

パパド&ミントチャツネ

南インドミールズ ¥1,790

パパド

プーリー

チキンチェティナードカレー

バターシュリンプカレー

ポリヤル

サンバル

ラッサム

ライタ

バスマティライス


カレー行脚を始めるまで、人生に一度たりとも大塚に来たことはなかった。それ以来もカレー以外の用事で大塚駅を降りたことはなかった。そして大塚ってすごい!いく店行くいずれもカレー通の間でこれぞという名店揃い。となれば、まだ経験せぬインド料理屋だって行きたい。というわけで、やっぱりインディアにやってきた。聞くところによると、ダバインディア出身シェフ、シバカリーワラ出身のシェフの2人が始めた店だとか。


先に途中で電話して15分後に入れますかと尋ねたら、インド人の方の辿々しい日本語で「入れるかもしれません」という。なるほど、電話で席を予約する店ではないと悟って店に行く。行ってみたら満席なのだけど、待っていたら15分くらいで席は空いた。


満足にフルセットのミールスが食べたいと思って、南インドミールズを注文した。


多くの投稿はディナーセット&チーズクルチャが人気の模様なのだけど、GKはチーズクルチャにはあまり興味がなくて、よりバスマティライスのまぜまぜ感を楽しみたいのでこちらにした。おまけにプーリーが付いているのだから、それで十分満足だ。


生ビールと一緒にサービスでパパドを出してくれる。


そこにつけてくれたミントチャツネがずいぶんと美味しいので驚いた。


甘味と酸味のバランスが甘み寄りで特別だ。このあとが期待できる。

やっぱりミールスって美しいね。


うっとり気分でターリーの上の曼荼羅を眺める。


プーリー



バターシュリンプカレー



チキンチェティナード


サンバル


ラッサム



ポリヤル


ヨーグルト


一つ一つを味見してから、カトリを一つ一つターリーの上にひっくり返す。


どこからどう食べても全てが激ウマ!

だんだんと混ざっていく。


驚いたのはラッサムにヨーグルトをつけただけで美味しい。

たまらないほど美味しくて、普段はまずしないご飯のおかわりをし、さらにサンバルとラッサムもおかわりした。


食べすぎたな。美味しすぎるんです。

大塚ってやっぱりすごい街だ。

めでたしめでたし


やっぱりインディア

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13207605/

03-6907-2887

東京都豊島区南大塚3-50-3 運来ビル 2F