マガリ亭【ワンコインでチキンカツカレー】2020カレー132274食目

2020.7.28


チキンカツカレー 並盛り ¥500

ご飯少なめを指定


最近、神田須田町に向けて歩いているとマガリ亭なる看板を見かけて、近く入らなくちゃいけないと意識していた。この日は一人ランチに出てきたので、ここを目指した。


須田町交差点の少し南くらいなので、神田駅からこちらを目指してくると、ワンコインでカレーが食べられる看板にトラップされる仕組みだ。たぶん、来ている客のある割合はそんなではなかろうか。


店の看板を見ると、それは神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZAなのだった。いわゆる二毛作だ。

入ってみる、店員さんの物腰も居酒屋らしい体育会系の機敏さと腰の低さが窺える。

コロナ禍に少しでもキャッシュを得る工夫なのだと思ったら、GKも応援したい気持ちになる。今日のワンコインが微塵にも役に立つだろうか。

メニューは、チキンカツカレーのみで、普通が500円、大盛り700円となっている。シンプルでいい。効率重視の選択をする場面であれば、店にも客にもいい設定だ。


チキンカツカレーを待つ間、店を眺める。壁にたくさんの居酒屋メニューの表示が並ぶのだけど、餃子居酒屋というだけに、餃子メニューがたくさんある。コロナが落ちつけば夜にも来たい内容だ。


その中に、一際目を引いたのが

「タンドリーチキン餃子」‼️


これは、なんとしても来なければいけない。餃子居酒屋WARASHIBE GYOZAは、いつかは期待店ではなく、途端に必須科目に変わった。

他にも、すき焼き揚げ揚げ餃子、とん平焼き餃子、ハンバーグ餃子などというメニューを見て、やる気が湧いてきた。餃子って、なんでこんなにもやる気が出るのだろうね(笑)


そして、目の前に登場したのは、餃子ではなくてチキンカツカレーだった。


カレーソースの色が濃い。何かを期待させる色だ。コクのあるカレールーを使用していて、からっと揚がったチキンカツとの相性はいい。




サクッと食べ終わってしまうのだけど、ワンコインに対する満足感をちゃんと提供してくれる。


納得のランチでした。

めでたしめでたし


マガリ亭

050-5591-0574

東京都千代田区神田須田町1-14 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13247509/