negombo33高円寺店【捨てる神あれば拾う神あり】2020カレー135277食目

2020.7.31


テイクアウト

■2種盛り ¥1,500

ラムキーマカレー

ポークビンダルー


翌朝はまたテナガエビでも釣りに行こうと、高円寺で中央線を降りて釣具屋に来てみたら、閉店となっていた。長年お世話になったのだけど、大手チェーン店だから心配はしないのだけど、自分にとって便利な立地の店が一つなくなった。これもコロナ禍か。


さて、帰る前にカレーを得たい。などと思い、大好きなnegombo33の高円寺店に来た。


通し営業はありがたい。


ラムキーマカレーとポークビンダルーの
2種盛りをテイクアウトで注文した。


店長のネゴロさんは、名前ゆえにnegomboに縁を感じずにいられなかったなどと話す。高円寺では、西所沢の本店で作られたカレーを仕上げて出すのだけど、彼本人も月に一度くらいは西所沢に行って、その味を確かめるのだという。

ネゴロさん曰く、36チャンバーズオブカレーの再現力は凄いと褒め称える。GKもそれは認めるのだけど、まだnegombo33のレトルトは体験していなかった。今回、縁あって持ち帰るお弁当の味でお店の味を確認して、後日レトルトでその再現力も確認してみようなどと思った。


negombo33のお弁当を持つ足取りは軽い。いそいそと家路に着く。



家に帰って、食べる。


ラムキーマカレーを一口食べた瞬間から、美味い!と声が上がる。キーマカレーは単なるスパイスそぼろご飯ではない。


手間暇かけた分だけ美味しくなる。negombo33のそれは手間暇かけた味がした。


ポークビンダルーもいい味だ。

ポークビンダルーが大好きなものだから、いろんな店で食べるのだけど、negombo33のポークビンダルーは、酸味がしっかりしつつ豚の旨味がとろっと柔らかく染み出すように感じる。深みのあるポークビンダルーはいくらでも食べたい。


お家で食べても美味しかったな。

めでたしめでたし


negombo33 高円寺

03-5913-7650

東京都杉並区高円寺南4-44-3 マーキュリービル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13228221/