アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月13日

【話題の「PayPay」】何か買うなら今がチャンス??

こんにちばんわバンビです。

 スマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が12月4日(火)からサービス開始しました。

 「PayPay」は、ソフトバンクとヤフーの合弁会社であるPayPay株式会社は、バーコードやQRコードを使って決済ができる新たなスマホ決済サービス。

利用には、あらかじめ「PayPay」専用アプリのダウンロードをしておく必要があります。

 サービス開始と同時に、PayPayで支払ったら、20%が戻ってくる「100億円あげちゃうキャンペーン」も12月4日(火)からスタートしました。

PayPayの負担額が100億円に達した時点で、キャンペーン終了となります。

20%.jpg

 PayPayのサービス開始時点で、魚民や和民、月亭、白木屋、笑笑などの飲食店をはじめ、エディオン、コジマ、ビックカメラ、ソフマップ、ベスト電器、ヤマダなどの家電量販店、コンビニではファミリーマート、交通では江ノ島タクシー、第一交通産業などが対応しています。

 このうち、注目されているのが家電量販店。たとえば、ビックカメラで10万円のお買い物をすると、2万円がPayPayから「PayPayボーナス」として還元されます。さらに、ビックカメラの通常のポイントも付くので、実質かなりのお買い得価格に。

 「PayPayボーナス」は楽天ポイントと同様のポイントサービス。通常は、購入金額の0.5%がPayPayボーナスとして付与されますが、キャンペーン期間中は19.5%がプラスされて計20%のPayPayボーナスが付与されます。

 価格が高いほど20%還元が“おいしい”ので、いきおい高額品を扱う家電量販店に注目が集まるというわけです。Twitterでは、「転売屋さんらしい人が購入していた」というツイートも。

 冬のボーナスで4Kテレビやゲーム機など高額品の購入を検討している人は、PayPayで支払うことで予算を2割削減できそうです。

 なお、初日とあって、12月4日(火)には接続しにくくなるなどの障害が出ています。いずれ落ち着くと思われますが、数日間はやや不安定な時もあると想定したほうがいいかもしれません。

 「100億円あげちゃうキャンペーン」は、PayPayで支払うともれなく20%還元されるキャンペーンと、40回に1回の確率で支払額の全額がPayPayボーナスで還元されるキャンペーンの2本立て。

 全額還元のキャンペーンでは、通常40回に1回のところ、Yahoo!プレミアム会員は20回に1回に確率アップ。さらに、ソフトバンクとワイモバイルのスマホユーザーは確率が10回に1回と大幅に確率アップします。

 今後は、Yahoo!ショッピングなどオンラインサービスでもPayPay決済が利用できるようになる見込み。

 100億円という大規模キャンペーンはスタート時ならでは。とくに、対応店舗で高額品を購入する人は、この時期だけでも利用を検討してみてはいかが。


posted by バンビ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8379701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンビさんの画像
バンビ
1人1台以上持っている人もおり、すでにインフラと言っても過言ではないスマホ。少しでもみなさまのお役に立てる情報が発信できればと思っています。
プロフィール
ブックマークすると便利です このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ
ブログ内検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。