スポンサーリンク

こんにちはヤーマンです。先日AmazonFireTV Stickを購入しましてプライムビデオ漬けの毎日を送っていたのですが、完全に個人的におすすめの作品を紹介します。

FireTVStickはテレビのリモコンのように使えて便利なので買っても損ではないと思います。

プライムビデオについて

プライムビデオについて一応説明しておきますと、アマゾンのプライム会員であれば追加料金を支払うことなく豊富な作品を視聴できるサービスです。

プライム会員は年間で3900円でなることができます。月間プランもありますが400円なので年間プランがおすすめです。

プライム会員について詳しくは公式ページを参考にしてください。

おすすめの作品

主観全開で紹介します。

ちなみに私の好きなジャンル

  • こども向けではないアニメ
  • 会社関係を描いた作品
  • パロディ作品
  • コメディ

とりあえず恋愛モノやヤンキーモノは見ないです。

ルーズヴェルトゲーム

テレビドラマ陸王がもうすぐ最終回を迎えようとしていますがそんな陸王好きなあなたは是非『ルーズヴェルトゲーム』をみてください。

なぜルーズヴェルトゲームをおすすめするのかと言いますと池井戸潤原作の作品だからです。プライムビデオにはありませんが、大ヒットした半沢直樹なども池井戸潤作品です。

池井戸潤作品のテレビドラマの面白さはカメラワークなども影響しているのではないかと思います。どの作品も共通して役者の顔アップの表情を様々な場面で魅せていて役者の心情に思わず引き込まれそうになります。

『ルーズヴェルトゲーム』のせいで寝不足になってしまいました。

いぬやしき

最近テレビでも放送されていますが、漫画の方も人気の作品です。

スポンサーリンク

癌宣告をうけたおじさんが公園に散歩に出かけた時にたまたまその場にいた青年と一緒に爆発に巻き込まれ死んでしまいますが、宇宙人によって体をサイボーグに改造されてしまいます。

体中に兵器を埋め込まれた二人が全く異なる使い方をして世界中を巻き込むことに発展します。

ドキュメンタル

ドキュメンタルシリーズはプライムビデオでしか見ることができないのでプライム入会必須ですが、これを見るだけでもプライム会員になるだけの価値はあります。

ドキュメンタルがダウンタウンの松本仁志プレゼンツの笑ってはいけないの究極バージョンです。

芸人同士がお互いに笑わせ合う中で自分も笑ってはいけないというプレッシャーから思わずふとしたときに笑ってしまう緊張感がおもしろいです。

最新はシーズン4ですが、もちろん過去の作品もおすすめです。あえて一番おもしろいと思う芸人を言うとすれば野性爆弾のくっきーです。

地上波では見れないようなことも見れるのがプライム限定のいいところです。

勇者ヨシヒコシリーズ

勇者ヨシヒコはドラクエファンであれば必ず見るべきです。

シーズン3まであるので暇なときに見る感じがちょうどいいユルさです。

細部にまで行き渡る「雑」な感じがおもしろいです。