病院システム

無料の診察予約システム

投稿日:

以前、診察予約システムをいくつか紹介しました。
無料の診察予約システムがありましたので紹介します。

PHP工房

 

PHP工房さんのカレンダー予約フォームです。
特徴は

・予約受付時間を自由に設定可能
・予約受付時間を日ごとに設定可能
・休診日の設定が可能
・予約受付数の設定が可能
・Web上から予約状況の確認が可能

欠点は

・予約の取り消しができるのは管理者のみ
・誰が予約を行ったのかを確認できるのはメールのみ

設定は自分でする必要がありますがこれらの機能が無料で使用できます。

-病院システム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iCloudとappleサポート③

後日appleサポートから連絡があり M「ビリーさんはiPad以外に現在apple製品の端末を使用していますか?」 ビリー「いいえ。iPad以外は使用していません。昔iPhone5sは使用していました …

PACS CONQUESTについて② MySQLダウンロード

CONQUESTを使用するためのインストール、設定手順を示します。 CONQUESTのデータベース機能では100000画像まで扱うことが可能です。CRのみを扱うのであれば問題は無さそうですが、外部デー …

iCloudとappleサポート①

現在病院にはiPadが3台あります。2台は電子カルテ、1台はクレジットカードの決済端末用として使用しています。 元々、apple製品はそれほど好きではなく、iphoneを1度使っていたことがある程度で …

PACS CONQUESTについて④ MySQL設定

次にMySQLの設定を行います。最初に環境変数の設定を行います。「システムのプロパティ」→「詳細設定」で「環境変数」をクリックします。(Windows7の場合) 「Path」に「;C:\Program …

VLAN導入

ネットワークに接続している機器が増えてきて問題が起きました。現在のネットワーク環境はこんな感じです。 病院内で使用する機器と2階の自宅で使用する機器が混在している状況です。iPadやスマホはWifiで …