ポケモン 新作 | いつも笑顔でいられる日記

いつも笑顔でいられる日記

いろんなことに追われる毎日ですが、いつも笑顔でいられるように、毎日の生活の中で気になったことや面白いと思ったことなどを投稿していきます。

人気アニメ、ポケモンから新作アプリやゲームソフトなどの発表がありましたね。

その中にあった、『ポケモンスマイル』。

これって、以前、歯みがき おすすめで書いたアプリと同じ発想では、と思い、思わずブログを書く気になり、久々に書いてます。

親としては、歯みがきをしてもらうなら、どんな方法でアプローチしても構わないのですが、ポケモンは子供に人気があるので効果はグッと上がるでしょうね。

アプリの仕組みとしては、歯ブラシの動きに合わせて、ポケモンに悪さする「むしばきん」をやっつける、という仕組み。そして、アプリのタイトルであるスマイルには、歯みがきを楽しみながらすることで、子どもだけでなく、親にも笑顔になってほしい、という想いがこめられているそうです。

他のゲームソフトは、『ポケモンカフェミックス』。これは、ニンテンドウスイッチとスマホ向けのゲームで、ゲーム内課金があるとのこと。

内容としては、一言でいうと、パズルゲーム。カフェの店長となったプレイヤーが、ポケモンたちと一緒にパズルでドリンクや料理を作り、もてなすというもの。

そして、3つめは、Newポケモンスナップ。これは、以前、ニンテンドー64でも発売されていたタイトルの新作。なので、聞いたことがある人がいるかもしれないですね。今回のは、その新作で、ハードは、ニンテンドースイッチ。

内容としては、スナップのタイトルからわかるように、野生のポケモンの
生態を調査しつつ、普段見ることのないポケモンの姿を撮り、自分だけのオリジナルフォトアルバムを作る、そういうソフトのようです。

新作がこれだけ登場すると、どれからプレイすればよいのか、迷ってしまいますね。