午後になれば雨もやむようなので、

家からはさほど遠くない愛知県農業センターまで

梅の花を見に行こうと思っている。

 

何年ぶりかな?

 

毎年この時期になるとひどく駐車場が混んで、

農業センターに入るのはものすごく時間のかかることなのだ。

 

でも、明日はお昼前くらいから赤池のプライムツリーに行って、

軽くランチをしてから雨の具合を見ながら行こうと考えている。

 

もちろん、農業センターの駐車場には簡単には入れないので、

赤池にある有料駐車場に車を停めて、あとは歩くつもりだ。

 

歩くことにはそれほど抵抗はない。

 

昨日も若宮大通りに車を停めて、錦まで歩いた。

なぜなら、以前から言っているように、

若宮大通りが駐車禁止なのは午前8時から20時までの間だけなのだ。

20時を過ぎれば、駐車していてもとがめられることはない。

 

しだれ梅の花を見に行くのは、

5年程前かな?

もっと前だったかもしれないけれども、

津の結城神社に行って以来だ。

 

津にもずいぶん行ってないなぁ。

ウナギを食べに行きたいな。

 

四日市の喜多川もいいよね!

お昼時には混むから、早めにいかないとな。

 

まあ、友達の少ない(ほぼいない)僕としては、

誰かを誘うわけでもなく、一人でふらっと行くんだから、

いつも何も予定などせずに行くことが多い。

 

きっとこれからもずっとそうなのだろうと思っている。

何かを予定して行動するのは、やっぱり苦手なのだ。

 

自分自身の勘と経験だけで生きてきたので、

それをいまさら変えろと言われても、そう簡単には変われないよね。

 

 

今現在は、タブレットで

 

 

この曲を鬼リピしながらキッチンにいる。

ちょっと明るい兆しが見えてきたような気がする。

 

立ち直るの早いなww

 

少しだけダークサイドに行きそうになっていたけれども、

そこはやはり僕のいるべきところじゃないんだよな。

って気づいた。