サマータイヤ | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

[サマータイヤ] ブログ村キーワード

1年か半年くらい前にサマータイヤの交換時期だったために、タイヤをネット通販で購入したんですが、サイズをひとつ間違えて購入していたことに最近気づきました。

どうも見間違いで購入したことに気付かなかったみたいです。迂闊でした。まあ返品も聞かないのでこれは新品同前のもので未使用なので、どこかで売るなりしたいと思います。

で、サイズの合うものを購入する必要があったのですが、間違いを防ぐために、オートウェイタイヤで購入することにしました。ここならメーカー、車種を指定でき、その結果で純正のサイズで絞り込みができるためです。





純正サイズのうち、いくつかのメーカーのものがあったんですが、安定のブリヂストンのタイヤが1つ6040円なので4つで24160円で、送料が1つ1080円なので4つで4320円、合計で3万円です。

予算は2万位で考えていましたが、電話でオートバックスに確認したところブリジストンではない一番安いものでも4つで52000円ほどするといわれました。

それならブリジストンタイヤ4つを送料含めてもこちらの方が安いです。少し乱暴な計算になりますが、半分程度です。なので、これを購入しようと思います。