こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

外出規制を有意義に過ごそうと、ネット通販は稼働しているお店もあるので、アパルトマン内のDIYをすべく、注文しているものがありました。

追跡状況もわかり、サインと引き換えの荷物なので、家の前に配達に来た時点で配達員さんから私に連絡が入り、『今から降ります。』と伝え向かったのですが、ちょうど時を同じくしていつも変な行動をするおかしな住民が出かけようとしているところでした。

その人が配達員の人から荷物を受け取ろうとしているではありませんか!!

建物の入口の扉の奥から明らかに部屋着で小走り気味に歩いてきている私を見て、配達員さんが私が受取人と察したらしく、『あなたの荷物じゃないですよね。』と制止してくれました。

よくぞ気づいてくれました!!すごい機転が利く配達員さんでした。

配達員さんから正されると、しれーっと出かけ先に向かっていくのがまた腹ただしい。

本当にありがとうございます、と感謝の意を伝えました。

まぁ、ちゃんと氏名確認をしっかりすれば間違いないと思うんだけどね。

とは言え、こんな時に配達してくれる配達員さんなので、本当に感謝しています。

写真は通りに面した家の出窓に掲げられていた『MERCI』の旗。

先週はなかったと思うのですが、いつの間にか設置されていました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文した後に気づいたのですが、植物の土も頼んだらよかった…。
果たして外出規制の間、うちの植物たちは生き延びることができるのでしょうか?
 
今朝は昨日買ったM&Sのヨーグルトとシリアルを朝ごはんにしました。
時計上はサマータイムに変わっているのに、今まで通りの体内時計のままなので、ここ2日は寝坊ぎみです。
午前中の時間が短くなってしまうので、しばらくは目覚まし時計をつけようかな。
寝室のカーテンを替えて太陽の光で目覚めていたのですが、ベッドの配置を替えたので明るさが届きにくくなっているのも起きれない原因かな。
 
 
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

フランス、パリの様子はこちらのインスタグラムから→@photpart

 

↓新しくあげたフランスの古城巡りはこちら↓

 

↓ニューヨーク旅行はPart 5はこちら↓

 

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓