こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

今日はパリ市の貸し自転車Velibに乗ってサイクリングをしてきました。

祝日の割には自動車の量は少なめ。

公共交通機関での移動に色々と条件が付いているためか、自転車を利用している人が増えているため、自転車専用道路の交通量はかなり多かったです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連日、天気がいいし、気温が上がって暑いのも知っていたので、帽子もサングラスも日焼け止めも完璧ででかけたのに、普通に日に焼けて顔と腕が熱いです。
適当にブラブラしていて見つけた公園がとても素敵でした。
グリーンと花のアーチが作ってあって、今日の快晴の空にめちゃくちゃ映えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら公園にはまだ入れないパリでは鳥さんだけがお散歩中。
もっと郊外まで行ったのですが、いつもはマルシェが立っている広場で、マスクの着用とか距離を取ろうとか注意書きがしてあるのに、子供連れの家族が何組も集まって、マスクももちろんなしにスケートやフォーインライン、キックボードをして遊んでいる光景はちょっと異様に感じました。
動きたいとか、友達と遊びたい気持ちとかわかるけど、親も一緒にいるんだったらある程度一緒に考えて行動できないものかと思うのです。
動き回ったり、遊んでいる時にマスクを装着するのは、逆に低酸素になるから危ないのもわかるけど。
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの自転車で、色んな坂道も登ったので足もパンパン。
1時間位自転車をこいだだけなのに、十分な日焼けと(多分明日は)筋肉痛を手に入れました。
長時間、太陽に当たるとやっぱり疲労感が増しますね。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

 

フランス、パリの様子はこちらのインスタグラムから→@photpart

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

いつも使っている機材はコチラです

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴