こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

週末は肌寒い日もあったけど、ちょっと温かい日向で日光浴でもしようものなら顔の皮膚が痛くなって乾燥していました。

フランス人の夏は日焼けはしてなんぼ、小麦色の肌がステータスみたいなところも見習いつつ、日焼けし過ぎも良くないので、今年の日焼け対策はどうしようかな?と思っていました。

ちょうど日焼け止めも無くなっていたので、コチラの3点を新たにネットショッピングで購入しました。

王道のミスト状化粧水を始め、塗りやすさ重視で選んだ日焼け止めアイテム2点。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後も移動が徒歩や自転車が主になりそうなので、今までよりも太陽の光、紫外線を浴びる時間が長くなるだろうな、と思ってしっかりめの日焼け止めを選びました。
めんどくさがりなので、最初は伸びが良いジェル状のクリームでさっと塗って、スプレーで塗り直しをしようという魂胆です。
スプレーはメイクをしている上からもスプレーしていいそうで、塗り拡げる必要もないのは嬉しいポイント。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェルクリームの形状はこんな感じです。
日焼け止め独特の香りも少ないし、ベタつきも少なめに感じました。
本当に伸びがよくて、つけ心地も軽いし、早速使っています。
 
 

みんなの回答を見る

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

 

フランス、パリの様子はこちらのインスタグラムから→@photpart

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

いつも使っている機材はコチラです

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴