こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

今日も日中は猛暑のパリ。

夕方になると蒸し蒸しと湿度が上がってきて、雲行きも怪しめに。

雨が強くなる前に家に帰ってきていたのですが、17時半くらいから空がピカッと光りだしました。

今日は建物内でシューティングがあっているので、そのフラッシュかとも思っていたのですが、その後床が揺れるほど大きな雷が近所に落ちました。

光ってから落雷音がするまでがとても早かったので350m圏内だと思います。

こんな震動を伴う雷はパリにきて、はじめての経験だったので驚き。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
床が揺れるほど大きな雷が一番最初に一番近くに落ちて、それから10分おきくらいにピカッと光って轟音が鳴り響いていました。
仕事のキーボード音が気になるかもしれませが、こんな感じで続いていました。
近すぎて恐いので窓も開けれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日に引き続き停電に見舞われるかと思ったら、電気は継続して供給されていて安心。
昨夜は結局、スマホの充電もないし、キャンドルで本読むには暗いし暑いし、停電して1時間くらい経った頃には諦めて寝落ち。
冷蔵庫の機械音とか何もない無音の状態になることが無いので、めちゃくちゃぐっすり寝たな、と思ったらまだ0時半で電気は元通り戻っていました。
スマホを充電して、暑いので扇風機をつけて再び就寝。
充電切れで目覚ましが鳴らなくて起きれるか心配だったけど、無事に充電できて目覚ましより前の教会の鐘の音で目が覚めました。
 
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

☟先日行ったヴェルサイユ宮殿の動画をUPしました☟

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランクに昇進しました!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

いつも使っている機材はコチラです

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

【HIS】旅行プログラム

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**