フランスはパリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^ 

フランスでは再び都市閉鎖が決まりましたが、そのことについては他の方がたくさん書かれると思うので、私はいつものことを書いていきます。

 

 

 

昨日壊れた台所の電気のスイッチ部分。

今朝、日用品専門店に行ってみたけど、現代のスイッチは全部正方形、手に入れたのは他の工事部分に使うヤスリとうちに無いサイズのドライバーだけでした。

壊れたスイッチを確認するときも、うちの道具箱に入っていたドライバーでは大きすぎるか小さすぎるかで最初は壁から外せなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスイッチ、調べたけど本当にもうなくて、アンティークのガス灯なんかが画像で出てくるくらいでした。
12年前の2008年、私たちと同じようにこの壊れたスイッチを探している人が質問箱に投稿していたのを見つけたのですが、その時既に『古すぎて今の市場では見つからない。』と助言が書いてありました。
新しいスイッチを付けるには壁の穴も大きくしないといけないし、また工事が必要になってしまいました。
 
 

 

 

 

 

 

そんな最中に、フランスでは再びコンフィヌモンが決まってしまったので、どうなることやら…。

電気屋さんは来てくれるのでしょうか?

 

また外出規制ともなると、明日は朝イチでまた日用品店へ赴き、他の工事に必要な商品を買い揃えておかないと。

とりあえず、明日から友達と予定していたいろんなことが中止になってしまいました。

またしばらくは自由に会うことも難しくなるんですね。

フランス中で今夜から大移動が始まるかな?

そうするとまたしばらくは感染者は増えるので、またコンフィヌモンの期間は伸びるんでしょうけれど。

そこまでは考えないんでしょうね(;´д`)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

 ☟夏のノルマンディー旅行の様子をアップしました☟

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**