フランスはパリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^ 

 

 

 

明日から始まるロックダウン前最後の仕事。

春のロックダウンの時には週末に発表され、仕事が休みのまま外出制限になったので、なんとなく心の準備も出来ていたけど、今回はかなりバタバタしていました。

噂ではオペラ地区にあるアジア食品スーパーに列ができていたとか?

以前の外出制限時に今まで以上にアジアスーパーに行かなくても近所のスーパーで賄える修行を積んだので、うちは仕事終わりのフランス人と一緒にいつもより少し充実した買い物をして帰宅しました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンジェルマン大通りは大渋滞で、みんなイライラしているからいつも以上に雑な運転とクラクション音。

焦っても進まないんだから、信号ぐらい守ればいいのに。

こういうモラルの無さがいろんな大きな事件を引き起こすんですよね。

ニースでのテロ事件後ということもあってか、緊急の警察車両も何回か見かけて、物々しい夕方となりました。

 

 

 
 
 
コンフィヌモンの前に売りたかった大きな家電が旅立っていったので、そこは嬉しかったかな。
明日からはまたアパルトマンノDIYのが始まります。
今朝は朝市で買い物に行ってくれたフランス人から『昨日の量の20倍の人がいる。』とメッセージが来ていました。
今回は春と違って、ペンキは在庫が充実していたようで、必要な分を購入することができました。 
前回と違うのは時期的に太陽も少なくて、明るい時間が少ないし、気分が上がらなそうなところ。
植物もなかなか成長しないし、少し気分は落ち込みそうな予感です。
 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

 ☟夏のノルマンディー旅行の様子をアップしました☟

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランク維持!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**