【USJ名探偵コナンクールジャパン2020】コナンと赤井とカーチェイスに参加!実際に体験した感想などをご紹介

名探偵コナンとUSJは、2020年1月21日(火)から6月28日(日)の期間限定コラボ中。

コナンは、新作映画の緋色の弾丸にちなんで、緋色のカーチェイスを開催します。

コラボ期間中は、ハリウッドドリームザライドでコナンと赤井さんのカーチェイスが楽しめますよ!

コラボカーチェイスを実際に体験した感想や、赤井さんの愛車が展示されている場所などを詳しくご紹介しましょう。

USJハリウッドドリームザライドとコナンコラボを実際に体験した感想

ハリウッドドリームザライドは、USJの中でも最恐ジェットコースターの1つ。

USJで遊んでいるとハリウッドドリームザライドに乗ったゲストの「キャーッ!!」という悲鳴を必ず聞くでしょう。

怖すぎるジェットコースターともいえるハリウッドドリームザライドは、クールジャパン2020で名探偵コナンと初コラボします。

ハリウッドドリームザライドは、5曲のうち好きな音楽を楽しみながら乗車可能。

コナンとコラボ中は、5曲のうち上から2番目が赤井さんとコナンのカーチェイスの音声を楽しめる仕様になっています。

いざ、乗車し上から2番目にある「名探偵コナン ~緋色のカーチェイス~」を選曲。

出発時のクルーからの掛け声は、コナンの名セリフ「真実はいつも1つ」でした。

コナンお馴染みの音楽が流れたあと「赤井さんが目的地まで見送ってくれる」との説明をコナンから受けます。

正直、普段のバリッドドリームザライドより怖かったです。

ジェットコースターというより、本当にカーチェイスに巻き込まれた気分になりますよ。

コナンの絶叫と赤井さんの無茶な運転が恐怖を増幅させました。

コナンと赤井のカーチェイスの内容

コナンお馴染み「黒の組織」に追いかけられる内容でカーチェイスはスタートします。

FBI捜査官である赤井さんは、数々の死闘をくぐり抜けてきたであろう巧みなハンドル捌きを披露!

いつものハリウッドドリームザライドが赤井さんの愛車に見えてきます。

コナンはライド中のほとんどが悲鳴。

黒の組織の発砲には、赤井さんが運転しながら撃って対抗し、どうにか無事に帰還できました。

ところどころで「大丈夫か?」など気にかけてくれる赤井さんは、コナンと違い余裕のある紳士で、カッコ良かったです!

ハリウッドドリームザライドの場所

ハリウッドドリームザライドは、ハリウッドエリアにあります。

ハリウッドドリームザライドの場所は、入口をはいり正面の道を真っ直ぐ進み、最初の交差点を右折します。

道なりにあるくと左側に大きな「ハリウッドドリームザライド」の看板がみえるでしょう。

入口からは、ゆっくり歩いても約5分程度です。

スポンサーリンク

FBI捜査官、赤井の愛車がUSJに登場!

なんと、USJに赤井さんがカーチェイスで使用したであろう愛車の本物がUSJ に登場しました。

スケールを小さくしたものや簡易的なものではなく「本物の赤井さんの愛車」です。

真っ赤な愛車の中には、赤井さんが好きなコーヒーが飲みかけでおかれています。

黒のジャケットもかけられており、今にも赤井さんが車へ帰ってきそうな雰囲気がありましたよ。

赤井さんの愛車を見ると「あの空を舞うようなカーチェイスはこの車でやってたんだ」と、本当にカーチェイスしていた実感が湧きます。

車の周りにはたくさんのゲストがいて、写真撮影を楽しんでいました。

車との2ショット撮影も可能です。

車の中もかなりこだわっているため、ゲストの写真撮影の波が過ぎたらぜひ、覗いてみてください。

展示場所のステージ18付近はココ

ステージ18は、名探偵コナンザエスケープ2020の開催場所です。

コナンザエスケープの入口手前に赤井さんの愛車がありますよ。

ステージ18は、入口から徒歩1分程度です。

ステージ18への最短ルートは、最も入口に近い左側のグッズショップ手前の左側に伸びる道を進んでください。

直進するとステージ18に辿り着きますよ。

ステージ18までくると赤井さんの愛車はすぐにわかるでしょう。

USJハリウッドドリームザライブの待ち時間と情報

ハリウッドドリームザライドは、USJの中でもトップクラスに待ち時間が長いアトラクションです。

クールジャパン2020で開催されるコナンワールドを全て楽しむためには、ハリウッドドリームザライドだけに時間をかけてられませんよね。

ハリウッドドリームザライドは空いている時間帯を狙いましょう。

また、有料ですがエクスプレスパスの利用もオススメです。

土日祝120分待ち、平日70分待ち

ハリウッドドリームザライドは土日祝の場合、必ずといっていいほど待ち時間が100分を超えます。

土日祝の待ち時間は、平均的に100分から120分程度でしょう。

平日の待ち時間は、平均点に60分から70分程度。

ただ、上記は平均的な待ち時間のためパーク開園直後や閉園間際は、かなり空いていますよ。

平日の午前中は、40分程度の待ち時間でハリウッドドリームザライドを楽しめるときもあります!

ちなみに、1人体験専用の待ち列シングルライダーの場合は、平日の午前中だと待ち時間が20分の日もありました。

エクスプレスパス(待ち時間短縮チケット)を利用しよう

せっかく、コナンに会いに行っても待ち時間が長いと疲れてしまいますよね。

エクスプレスパスを利用すれば、どれだけ待ち時間が長くても10分程度で、ハリウッドドリームザライドを楽しめます。

ハリウッドドリームザライドのエクスプレスパスは、日ごとに変動するため購入のさいに注意しましょう。

ハリウッドドリームザライドのエクスプレスは、USJの公式サイトから購入可能。

待ち時間を短縮できれば計画も立てやすく、コナンワールドを楽しみ尽くせるでしょう!

スポンサーリンク

赤井とコナンのカーチェイス体験はUSJのみ

赤井さんとコナンのカーチェイスは、どこを探しても見つからない、USJにしかないスペシャルアトラクションです。

2020年のコナン新作映画「緋色の弾丸」とも連動しています。

赤井さんの愛車、ハリウッドドリームザライドのカーチェイスを体験してから、新作映画を観るとよりコナンの世界へ没入できそうですね。

ぜひ、コナンと赤井さんのドタバタなカーチェイスの爽快感と興奮を体験してみてください。



いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
早川 つかさ
ライター早川つかさ。 USJの年パス歴10年目。VIPは3年目。とにかくUSJ大好き。 アトラクション・ショー全制覇済み。 ハロウィン・クリスマス限定イベント、クレジットカード会員限定イベント、ニンテンドーエリアテクニカルオープン、VIPツアーを経験しています。