2019/05/05 第5回APカップ《4.5.6歳クラス》【埼玉】 | もりぽっくる

もりぽっくる

千葉県の東葛地域、流山を中心に活動するランバイク(ストライダー)チームです。
メンバー募集しています。一緒に練習しませんか?

今回は「第5回APカップ~頑張っている全ての選手たちに光を!!!~」の4.5.6歳クラスです。

頑張っているからこそ感じる嬉しさと悔しさ...

お互いにお互いの健闘を称え合うライダーや、4歳A決勝で見せたライダーたちの涙(優勝した選手も含め多くの選手が泣いてました)に、感じるものがたくさんありました。

 

チーム関係なく頑張っている全ての選手たちを、親ぽっくるは応援しています‼️

 

ではでは、APカップ2Daysの締めくくりとなる4.5.6歳クラスのレポをどうぞニコニコ

 

★★★★★サクヤ★★★★★

4歳クラス】

予備予選:3

本予選:2

AB準決勝:5

A決勝:10😅

 

本予選の走りが良かったなぁ🤗

決勝はやっぱりスタートで前に出られないと上には行けないなぁ💦

クラスアップまで2週間❗️頑張るぞ〜

素敵なレースありがとうございました😊

 

★★★★ヒデ★★★★

【4歳クラス】7戦目

リザルト

B決勝9位

 

GWは海とプール漬け🏖

10日間パパバイクに触りもせずに遊び呆けていたため錆つき覚悟😅で臨んだAP CUP

準備不足でも出たかったー‼️

 

予備予選、本予選と最高速20.9km/hとヒデにしては悪くない走り。

ノリノリでいい感じに思えたのは幻か?

AB準決勝の招集かかる前に何故かテンションが一気に下降。

朝からはしゃぎ過ぎたかなぁ💦

走りにもそのままの気持ちが現れ、最高速17.7km/hとムラが酷い😩

もう少しのあと一歩でA決に手が届きそうだったけど、6upの事を説明してなかったせいか、こんな大事な場面でテレテレ走り復活😱

ま、錆つき覚悟の上での出場だったからこんなもんかな?

 

去年のAP CUPの内容は違う意味で酷かったけど、なんと今年も成績が同じ事が判明😵

この一年で成長があったのか、なかったのかw

来年こそは、少し上の成績を取って成長を感じたいところだ👍🏼✨

 

★★★★★レイア★★★★★

4歳クラス】

予備予選 11 転倒💦

本予選 6 

C決勝 11

 

5番目位で3コーナー、2人に接触、転倒。

前大会、練習会で、転倒後大泣きで立てない(;´Д`)

皆様、大変ご迷惑をお掛けしました。

転んで立つ練習をして挑んだ本予選。

11グリッドから頑張るも6C決勝(>人<;)

決勝、意外と良いスタートで速転倒💦

起き上がって追い上げるも、最終コーナー膨らみ1人抜かれ11

ゴール後「うんち出ちゃうー」Σ(゚дlll

目標のB決勝には届かなかったけど、決勝では転倒後の立ち上がりを克服できた✌︎('ω'✌︎ )

大会関係者様、一緒に走ってくれた皆様、チームメイトありがとうございました♫

 

★★★★アヤト★★★★

4歳クラス】

リザルト

F決勝   6

 

43戦目

APカップでした😊

練習不足は否めず、結果はついて来ませんが、足りないものをどうすべきか、方向性は薄っすら見えた気がしたレースでした。

んー難しい^_^;

 

ありがとうございました!!!!!

 

★★★★★シンイチロウ★★★★★

4歳クラス】

リザルト

予備予選9

本予選7

D決勝5

 

久々のビックレース❗️

予備予選はスタートが決まり、並ばれてもスピードを緩めることなく果敢に攻めましたが左右から挟まれて接触💦

転倒はしなかったものの失速してしまい、1コーナーを抜ける頃には後方に...

本予選、D決勝もスタートからスピードが伸びず集団に飲まれ、リカバリーしようと各コーナーを攻めるもオーバースピードで入り大回りをしてしまいました。

本人なりに少しでも前に、という気持ちが見えるレースだったので、またここから一歩一歩頑張っていきます❗️

 

★★★★★ケンゴ★★★★★

5歳クラス】

予備予選:10/11人中

本予選:11/12人中

F決勝:1/5人中 

 

優勝しましたよ!!!!

(F決勝で!笑笑)

 

よく頑張りました!

次はE決勝目指してがんばろう。

 

★★★★★カイ★★★★★

2019/5/5

6歳クラス】

リザルト

予備予選12

本予選12

D決勝9

 

予備予選

ストライダーの大会4戦目のレース。

体は大きい方だけど、6歳の中にはいると6歳になりたての快がとても小さい。

「自分の今の精一杯で走ればいいからね」と何度も言って、いざレース。

かなり差をつけられての12位でしたが、きれいにコーナーも曲がれ良く頑張ってた

 

本予選 

チームのママが撮ってくれた動画を見ると、スタート後の直線、一番のアウトレーンからインコースに向かって走っていて快なりに色々考えてレースをしているんだなと成長を実感。

 

C決勝 

できるだけ速く、最後まであきらめないでほしいという願いどおり、最後の直線で一人抜き完走。

全く上位の子たちの速さにはついていけないけど、快のベストを尽くせました。

 

初めてトロフィーをもらい、あまりの緊張に表彰式は変な顔😊💦

でも、とてもうれしかったようで、トロフィーを抱きながら車で撃沈。

今回のレース、カメラを忘れるという失態、携帯の電池切れで6歳の快のレースは写真が1枚も撮れず。

後で快に自分のレースの写真を見たいと言われ、ないと伝えるととても悲しそうでした。

子供の頑張る姿、しっかり記憶と記録におさめようと思います。

 

応援して頂いてありがとうございました😊

--------------

リレーも含めて、4回に渡ったAPカップのレースレポも今回でおしまいになります。

 

大会関係者の方々、一緒に走ってくださった方々、ありがとうございました。

ママたちにも光生ビールを!!!(笑)

 

子供たちも大人たちもBabyたちもお疲れ様でした。

また次回の開催を楽しみにしています爆笑