確認がやめられない強迫性障害(OCD)で苦しまれている方へ
 
こんにちは。心理カウンセラーの武田秀隆です。


 
外出時に、鍵、水道、コンロ、電気の確認がやめられなくなってしまう人はいませんか。
 
確認をすればするほど「不確か感」に襲われて、また確認を繰り返してしまい、へとへとに疲れてしまうことはありませんか?
 
この症状は、強迫性障害の中でも「確認強迫」といわれています。
 
私は強迫性障害克服の行動療法にも力を入れています。
 
私自身が幼少期から確認強迫に悩まされてきましたので、「わかっているのにやめられない」苦しさがよくわかります。
 
そして、同じ症状で苦しまれている方が、少しでも改善できるように、私自身の克服体験に基づいたカウンセリングをしています。
 
確認に費やす時間を減らして、もっと楽に生きたいと切望されている方もいらっしゃると思います。
 
今回、強迫性障害克服を目指すホームページのほうに、改善のコツをアップしましたので、そちらも参考にしていただければ幸いです。
 
下の黄色いボタンからご覧いただけます。

 

確認強迫を改善するコツ

 

強迫性障害をお薬なしで治すカウンセリングに興味がある方は、下の黄色いボタンからホームページをご覧ください。

 

カウンセリングの詳細ページへ

 

直接お電話でお問合せ・ご予約することも可能です。

090-3623-7508  までお電話ください。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

お手数をおかけしますが、下のブログランキングに応援のクリックをいただきますと励みになりますので、ぜひよろしくお願いいたします。