Growing Up!

本日より…。

 

               本日より…。

 

 

昨日は朝イチから午前中いっぱい派遣体育指導が入っていて終わって帰宅する途中でお気に入りのソフトクリーム「ワインショップKAWAI」…酒屋さんなんだけど私は昔から帯広で一番美味しいソフトクリームだと思い結婚する前から妻にも教え娘達が生まれてからも伝えているお店なので未だ食べた事のない皆さんは是非!

午後からは通常インドアサッカークラス…今週と再来週は体育館施設の専有使用の都合で幼児・小学生クラス共にそれぞれ1時間遅くスタートする事になっていて小学生クラスが終わるのは18:00となっています。

インドアサッカーが終わり帰宅して18:30近く…週末金曜日と土曜日は23:00までのカフェ営業時間。

本日、17日(土)は12:00~23:00までの営業時間となっています。

で、カフェ・クレッシェーレ本日より『水出し珈琲』を提供します!

以前から使用するコーヒー豆の選別から焙煎度合い、手挽きの目の粗さ…点滴抽出で水を落とすタイミング。

コーヒー豆を仕入れている専門店のアドバイスを聴き何度も何度も試行錯誤しながら試飲して…先週末に豆が決まり今週初めに焙煎が上がって届けて貰い出来上がりました。

私が35年ほど前の高校生時代に初めて「ダッチコーヒー」を飲んだ味がベースとして最終決定した我がカフェの『水出し珈琲』。

450ml抽出するのにゆっくり4時間という時間を掛けて…。

渋みは全く感じられず角の無い丸い口当たりで苦みが軽くあっさりとしながらも芳醇な香りが立っているコーヒーで「エルサルバドル産のアラビカ種」を使用し氷なしのアイスか?一番、香りを感じられる65~70℃のミディアムホットのいずれかの飲み方が選べます。
    
とにかく一度の抽出で450mlしか作れないので数量限定となりますが詳細は今日の午前中にSNSで告知するので是非、ご賞味しにご来店下さいネ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事