Growing Up!

さぁ!気持ちを切り替えて…。

 

         さぁ!気持ちを切り替えて…。

 

 

 

久し振りに30℃オーバーでいよいよ夏か!?って感じだったのにまたしてもパピっとしない天気が続く…。

そんなパピッとしない天気でも昨日の火曜/カラダ総合運動と今日の水曜/水泳クラスで前期通常スポーツプログラム1学期を無事に終える事が出来ました。(木曜/水泳&金曜/サッカークラスは先週が最終週)

今年度に限っては新型コロナウイルスの感染予防対策の為に前年度2月から年間スケジュールの変更を余儀なくさせられ参加される会員や保護者の方々には多大なる負担をお掛けしプログラム実施で使用させて頂いている公共施設などにも理解と協力を求めざる得ない状況となっていますがなんとか夏休み期間にずれ込ませる事なくスケジュール調整の対応で前期通常プログラムを予定通り実施出来ている事に深く感謝申し上げます。

明日からは東京オリンピック・パラリンピックの開催が延期されたのに祝日は変更されず4連休…。

行き当たりばったりな政府の経済政策で「GO toキャンペーン」なるモノが今日から始まり子供達は4連休を絡めつついつもより若干、期間が縮小されちゃった夏休みが始まりました。

例年であれば前期通常プログラムが終了し夏休みに入ったグローイングは「夏休み特別プログラム」と称して短期水泳教室を中心家族とは異なる楽しみ方を提供するアウトドアプログラムを行っているのですがとにかく今年は新型コロナウイルスに翻弄されてプール施設の一般利用者は子供達を中心に夏休み期間に増えるので感染予防対策の為、施設の混雑を避ける対応を考え送迎の問題など夏休み期間だからこそ参加して頂いている方々が多くいるのですが苦渋の決断で中止としました。

それでも「グローイングの夏休み特別プログラム」を楽しみにしてくれている子供達が多い事に答える為に何が出来るのか?

考えたあげく最終的に決定した答えが感染リスクが少ない野外活動を例年以上に参加者を少数に限定し実施する事としました。
(例年実施している出発当日、集合場所で目的地とプログラム発表を行うミステリープログラムは実施しませんが)

さぁ! 気持ちを切り替えて! 明日からはいよいよグローイング設立から23回目の夏…アウトドアプログラムのネイチャーA「ハスカップ狩り&ジャム作りクッキング」…「’20 夏休み特別プログラム」のスタートです!

天気予報はイマイチではありますがいつも言っていますが『天気は気から!』天気図を読んで私的に見立てると小さな低気圧は抜けて停滞前線(梅雨前線)も思っているほど北上しないで南に位置しているので問題なし!
  
明日当日の天気図予想も大して問題なしだと思うんだけどなぁ…。
  
私ももう52歳…スポーツインストラクターという職業に就き30年を超え今までお世話になった方々へスポーツ指導以外でも還元を…もちろん現在でもグローイングのプログラムを選んで参加してくれる子供達や保護者の方々にも還元を…と考えているのですがみんなが笑顔になれる様に…その為に昨年からカフェ業務を並行して始めた「カフェ クレッシェーレ」。

今年の夏はグローイングの特別プログラムが出来ない分、カフェの営業時間をタップリ取って多くの人達に還元出来るとイイなぁ…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事