Growing Up!

降らなきゃ降らないで…。

 

 

                  降らなきゃ降らないで…。

 

 

 

 

今日は朝から久し振りの雨かと思っていましたが一向に降らず…。

今回の前線を伴う低気圧…東海地方から東北地方に架けての太平洋側では記録的な豪雨に見舞われていた様ですが前線が北上してきても尚、我が街十勝/帯広は正午になっても雨雲が通らず…。

今朝は朝イチから札内青葉保育所の派遣体育指導が入っていたんですが当初予定していた園庭での屋外実習は強風のため中止となりホールでの室内実習となりました。

起床して直ぐに雨雲レーダーを観て10:30頃から雨雲が通過する予報だったので室内実施との判断だったのですが結果的にはパラリと落ちてくる程度の雨粒で降っていると言うより風に飛ばされている程度しか雨が降り出さなかったんで屋外でも出来たと思うんですが風が強く辺りの空が霞んでしまうくらいの土埃で眼も開けられない天気でした。

午前中の派遣業務が終わり帰り道…。
  

畑の近辺ではこんなもんじゃなかったです。
   

昨日も風が強く道東自動車道では土埃による視界不良で交通事故が発生したみたいだし近隣の空を見上げると全て土色で遙か中国の地から黄砂が飛んで来たのかと思ってしまうくらいでした。

グローイングの通常プログラムは今年度からサッカープログラムは週1回の設定となったので今までより天気予報は気にならなくなったんですが今シーズンの降雪は少なく春を過ぎゴールデンウィークを過ぎた今でも降水量はかなり少ないみたいで農家の方々は頭を悩ましている事と思います。

農業の方達も含め屋外で仕事をされている方は雨が降らない事を願いながらも降らなきゃ降らないで農作物の生育に影響が出てしまい収入や消費者にとっては家計にも影響が出てしまいます。

ホント、難しいですね?

天気をコントロール出来たなら?…なんて勝手なのかも知れませんがもしもそんな事が出来たならきっと地球の自然を司る何かにしっぺ返しをされちゃうんでしょうね。


話変わって私の頭の中で構想している「2019 夏休み特別プログラム」企画…かなり固まってきましたよ!

あとは協力して貰う関係各位と調整して最終決定を待つばかりとなっています。

今年度からカフェ業務を並行して始めているので例年通りとは行きませんが短期集中スポーツプログラムとアウトドアプログラム…6月上旬に前期通常プログラム会員への案内を皮切りに一般の方への案内を行う予定で作業を進めていますので楽しみにお待ちくださいネ!

 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事