見出し画像

Growing Up!

なつぞら…。

 

                                 なつぞら…。

 

 

 

 

 

 

台風10号から変わった温帯低気圧…降ってるんだか?どうだか判らないくらいな霧雨が降り続いた日中から少しずつ強く降り出し夜半過ぎから短時間に激しく降ったみたいですが特に風が強まった感じでもなく…。

幸いにして早朝から青空が拡がり久し振りに某N〇Kの朝ドラタイトルのような「なつぞら」となりましたが巷では盆休み&夏休みもそろそろ終盤…。

青空の拡がりと共に気温もグングン上昇して気温も久し振りの30℃オーバーの真夏日になりました。

子供スポーツクラブのグローイングは既に繁盛期が過ぎ夏休みに入っているのですがカフェは今日まで盆休みなしの営業を続け明日から2連休とさせて頂きます。

で、既に夏休みに入っているグローイングの夏休み特別プログラム「ネイチャーB/陶芸体験&カッパ隊」で参加してくれた子供達が作った陶芸作品が焼き上がったのでカフェ業務を妻に任せ中抜け…一路、新得町のヴィレッジ432まで受け取りに行って来ました。

気温は30℃オーバー…空は間違いなくなつぞらです。

途中、運転中に見える北日高の山並みにはドラマにも景色が映るオダッシュ山…。

空の青さも雲の白さも山の緑も間違いなく夏なんですが一緒に初秋をも感じます。

9月に入れば秋を感じさせる空気は秋風になりひょっとすると初冬をも感じさせられる冷ややかさになるかも知れません。

春に購入した祈願のバイクも何回乗ったかなぁ…。

明日の休日、明日も今日に続き天気に恵まれそうな予報なので初めて山を越えてみようかと思っています。

明後日20日(火)からはグローイングも再開され通常プログラム会員のみんなには「'19 後期通常プログラム」の一覧チラシを配布し始め継続参加の優先予約受付が始まります。

今年の夏休み特別プログラムに参加された方や前年度参加者、DM郵送希望者、チラシ配布協力幼稚園への配布と郵送は来週末までに作業が完了し月末までにはお手元に届くと思いますのでお待ち下さいネ!

で、まもなくこのブログとホームページ上でも詳細の発表が行われる予定で一般の方々の予約・申込み解禁日は「9月10日(火) 10:30~」となっていますので発表を含め今暫くお待ち願います。

 

P.S.
ヴィレッジ432の帰り道…新得町市街地近郊の農場で朝ドラロケセットの公開をしているみたいで観光見物客がビッシリ混み合ってました。
  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事