連日運動会の翌日、温泉に行ったに関わらず、ひどい頭痛に身体が重い。
前日の夜は腹痛がひどくて、早く休んだのに。

今日はゆっくり寝て疲れをとりたかったけど、末っ子の幼児教室が午前中にあり、また、月曜日なのでゴミ捨てのために早起き。

このエリアはゴミ収集が早くて7時半までには出しにいかないと。

それに加えて、一緒に寝ている末っ子は5時台には起きる。

三階寝室で、二階リビングなんだけど、起きたら、ひとりでリビングにいるのは恐いと起こされる。

そこで、女性の月一の日になったことに気付き、身体のダルさや浅い眠りもそのせいだったのかなと思う。

翌日は平日だけれども、三人全員が運動会の代休でお休み。

夕方、目眩と、平衡感覚がおかしくなり、歩こうとしても、右へ右へ身体がいってしまい、歩けない。さすがに少し休み、そうしたら回復した。

三人食べさせなきゃいけないので買い物だけはいったけれど、やはり、身体の調子が悪い。

それでも家事はしなければいけないし。

ふらついて、椅子から落っこちてひっくり返る。手と背中にすごい傷が出来、子供たちが心配してくれた。
自分は、大人になって、こんな転びかたするなんて可笑しいやら情けないやら。

そして翌日の今日は、長女は稲刈りの校外学習、末っ子は芋掘り。

三人分弁当と長女、次女を時間がちがうので、二回駅までおくらなければいけない。

朝、起きたときに体調は悪かったけど、起きないわけにはいかない。
目眩が特にひどかったので、運転が二回恐かった。
ゴミ捨てのあと三人の朝食、お弁当、準備、送りを終わらせ、洗濯機をまわしたら、どっと疲れがでて、また目眩に平衡感覚が朝からおかしいので、しなければいけないことがたくさんあるのにと思いながらも、もうベッドに倒れこんだ。

もっと大変な思いをしている主人に悪いと思いつつ、横になったら、すぐにねむってしまった。

お昼に起き、トイレへいこうとしてもやっぱりふらつく。

洗濯も干せるような状況でなく、仕方なく、母親にヘルプの連絡をした。

母親はうるさい人なので、よっぽどでない限り、呼ばないのだけれど、子供の夕飯など、子供のことを考えると、仕方ない。

もう午後。母親は病院へというけど、これから次々子供たちが帰ってきて無理。

家事だけで母も精一杯だろう。

母ではわからない部分も多いから、仕方なく、家事で少し動く。
ちょっとの動きもすごい辛い。

ごめんね。おばあちゃんに子供たち。

今日は頼るね。

明日からはまた頑張らないと。
日々、家事だけでも大変なこと、でも家事で大変って無償だから?当たり前だから?家事で疲れたって、何で言えない世の中なんだろう。




女性建築士ランキング
 
誰もが安心に丁寧で高品質な工事を頼める
会社を作りたいと3児ママが起業しました。~
株式会社 美和建築工房のホームページはこちら↓
http://www.miwakenchikukoubou.com/
 


*無料相談会開催中*
月~日 午前10時半~、午後1時~ 1名様限定

*このブログを見ていただいた方だけの完全予約制となります。
  会社のホームページより、メール又は電話にて
  お申込みください。
 
*新築・リフォーム・店舗開業・土地利用など
  建物のことなら何でもご相談ください。



大磯・平塚・秦野・伊勢原・厚木・二宮・小田原・茅ヶ崎・藤沢エリア
神奈川県内の方、ご相談ください









てへぺろうさぎ



*業務案内*
 
戸建て・マンション・店舗・施設
 
新築・リフォーム・リノベーション・耐震改修
 
◆新築住宅・店舗・施設・店舗改修
◆各種リノベーション
◆外装・外構リフォーム
  屋根・外壁・建具・エクステリアなど
◆水廻りリフォーム
  キッチン・浴室・トイレ・洗面所など
◆内装リフォーム
  クロス貼替・フローリング張替など
◆各種インテリア工事
◆耐震リフォーム
◆オール電化
◆太陽光発電        など
 
建物に関する事なら何でもご相談ください。