【ひふみ投信】大幅上昇!投資家は『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない!

スポンサードリンク

【ひふみ投信】大幅上昇!投資家は『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない!

こんにちは。

kumatamです♪

G20での米中貿易問題先送りや、その後のトランプ大統領と北朝鮮の動向を市場は好感し、日経平均株価、TOPIX共に2%以上の大幅上昇となりました♪

市場動向を確認してみます。↓

SBI証券より

ドルが108円台と、急激に円安方向に戻ったことも大きいです。

いやぁ、でもトランプ大統領の破天荒な動向には毎回驚かされますが、何もしないのではなく、具体的に行動するのはいいですね。

好き嫌いは別れますが、明確なヴィジョンは伝わってきますから。

ひふみ投信の基準価格も2%を超える大幅上昇!

私は資産運用として『ひふみ投信』と『セゾン投信』をメインに投資しています。

そのメイン投資先の一つであるひふみ投信の動向を確認してみます。↓

基準価格は、プラス2.18%と大幅上昇しました♪

久しぶりに46,000円台を回復しています。

基準価格の3ヶ月チャートです。↓

定まらな方向性ですが、少しずつ上昇しています。

投資家は『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない

1日で2%という上昇が、どんなにすごいかわかりますでしょうか?

インデックス投資でしたら、年率で4~5%上昇すれば合格という数字です。

ですので、今日のような上昇があと1日あればあとの363日は投資しなくてもよいくらいの上昇率なのです!

逆を言いますと今日のような日を逃してしまうのは、長期投資でもとても痛手となります。

これはインデックス投資をされる方であれば、おなじみですよね。

投資家は、『稲妻が輝く瞬間』に市場に居合わせなければならない。

『敗者のゲーム』の著者チャールズ・エリスの有名な言葉ですね。

2017年11月と少し前ですが、私のブログで『稲妻が輝く瞬間』に関して掲載しています。↓

この『稲妻が輝く瞬間』がいつ来るのかはわかりません。

そうであれば、市場にいなければならないのです。

1日で2%を超えるような上昇の市場を逃してはいけないのです。



私の『ひふみ投信』投資額を公開

私のひふみ投信成績です。↓

ひふみ投信より

評価金額は、1,426万円です。

評価損益は、プラス581万円です。

時々、投資信託やアクティブ投信に否定的なコメントを目にすることがありますが、しっかりとプラスになるのです。

続いて3ヶ月推移です↓

マネーフォワードMEより

少し回復してきました。

たった1日で30万円の回復です♪

もちろん、この後に下落することもあるのですが、長期では上昇するというのが私の考えです。

今後も乱高下はあるでしょうが、『稲妻の輝く瞬間』を逃さないように市場に居続けます♪

 

 

 

勉強になるブログはこちらを↓

スポンサードリンク

シェアしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)