海外旅行Tips

通貨電卓アプリ「Currency」で為替ルートを気にせず現地通貨を楽々計算!

この記事を書いた人
マリ@オハヨーツーリズム
当ブログオハヨーツーリズムは世界73ヵ国、7歳娘と37ヵ国滞在した旅行ブロガーのマリが運営しています。 インスタX(Twitter)ではブログに載せていない写真や、日々の様子も発信してるのでフォローやコメントよろしくお願いします!記事が役に立ったらSNSや友人にシェアしてくださると嬉しいです!
当ページのリンクには広告が含まれる場合がありますが、紹介しているサービス・製品はどれも自ら選定したものです。

みなさんは計算、暗算はお得意ですか?

わたしは簡単な計算は得意なので、海外旅行に行った時も比較的すぐに現地の通貨に慣れてしまいます。

問題なのが夫のフェニー!信じられないくらい計算が苦手で(ブラジル人はだいたい多くの場合同じらしいのですが…)二桁の足し算になると暗算はほぼ無理です。

mari
mari
それが外国通貨の掛け算、割り算になるととんでもない( ゚Д゚)

そんなフェニーがとっても便利なアプリを使っていたのでご紹介したいと思います。

Currency

Currency

Jeffrey Grossman無料posted withアプリーチ

Currencyは世界一有名な両替計算アプリ

ブラジルだけでなく、日本や海外でも超人気のこのアプリ!なんと

App Storeに一番初めに登場した500のアプリの中の1つでもあるんだとか!まさにアプリの中では老舗中の老舗です。

ベストセラーとあって使い方も超簡単!一度ダウンロードしておけばどの国でもずっと使えるのでぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

Currency

Currency

Jeffrey Grossman無料posted withアプリーチ

アプリをダウンロードすると、こちらの画面が出てきます。

フェニー
フェニー
初期画面に利用したい国が出ていればそのままでもOK!

なければ右上の「+」マークから通貨を追加していきます。

検索したい国名を入力してもOKだし、スクロールで探してもどちらでもかまいません。

mari
mari
金、銀、仮想通貨にも対応してて今時すぎる(笑)最先端!!

来月行くキューバを追加してみましょうか!

うまく追加できたので通貨を選択して500と入力してみました。

500キューバペソは日本円でいくら??

2181.67円!!計算早い!!

特に今のレートを入れる必要がないので電卓よりはるかに簡単です。

mari
mari
わたしが暗算できるといっても端数は切り落としでざっくり計算。これは確かに超便利かも!!
フェニー
フェニー
絶対これ便利だよ~。僕はこれがないと計算できないし、いまだに日本でもブラジルレアルで計算することある(笑)

使用しない通貨は邪魔なので消したり、位置を変えたりできます。

先ほどのプラスの左側にある三本線をクリックすると

この画面になるので、マイナスマークをクリックして削除するか

長押しして移動させちゃいましょう!

Currencyはとっても使いやすくて超おすすめのアプリだった!

「Currency」はネットにつなげば最新の為替情報を取得してくれます。

わざわざレートを確認したり、メモしておく必要がないのも助かりますね。

フェニー
フェニー
とにかく機能がシンプルだから、ダウンロードしてみたけど使い方がよくわからないってこともないと思うよ。

最近記憶力や計算力が低下してきているので、暗算だけでなく「Currency」を使ってしっかりお買い物を楽しみたいと思います♪

確かにこれは簡単で誰にでもおすすめできるかも!みなさんもぜひ一度ダウンロードしてみてください。中々楽しいですよ~♪

フェニー
フェニー
僕が計算できないおかげだね!へへへ(・∀・)
Currency

Currency

Jeffrey Grossman無料posted withアプリーチ

海外旅行先での支払いはクレジットカードが必須!

次へ>>世界50か国以上を旅したわたしが旅好きにおすすめするクレジットカード7選

マイルを貯めて世界一周!

旅が好きすぎて毎月海外旅行!
お金がなくてもマイルを貯めれば
無料で海外旅行に行けちゃいます

なんと!!マイルを使って
家族で世界一周を実現しました♪

一緒にマイルを貯めて家族旅行!

気になる方は今すぐチェック☆

初心者のための
マイル講座

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA