ニューヨーク

ニューヨークの絶品グルメステーキ5選!在住者おすすめの人気店

この記事を書いた人
マリ@オハヨーツーリズム
当ブログオハヨーツーリズムは世界73ヵ国、7歳娘と35ヵ国滞在した旅行ブロガーのマリが運営しています。 インスタX(Twitter)ではブログに載せていない写真や、日々の様子も発信してるのでフォローやコメントよろしくお願いします!
当ページのリンクには広告が含まれる場合がありますが、紹介しているサービス・製品はどれも自ら選定したものです。

ニューヨークで食べたいものと言えば、美味しいお肉とハンバーガー!

日本でステーキを食べることって本当にないので、こんなに美味しいお肉は久しぶりです。

mari
mari
ステーキは全然好きじゃないと思ってたけど、本場は違った(笑)ボリュームとお値段はすごいですが、ぜひライしてほしい一品です♪

今回はニューヨークで絶対食べたいステーキの名店をご紹介したいと思います。

お得情報

海外旅行に行くなら
海外旅行保険が絶対に必要

年会費無料のエポスカード
無料なのに海外旅行保険付帯

(実はこれめちゃくちゃスゴい)

保険付きクレカをまだ持ってないなら
発行しない理由はありません

すでにメインクレカを持っていても
補償額は合算なので複数枚持ちがお得

店舗受取で即日発行可◎

エポスカード
公式サイトを見てみる

>>エポスカードについてもっと詳しく<<

在住者おすすめニューヨーク・絶品グルメステーキ5選

ピータールーガー(Peter Luger Steak House)

ピータールーガーは、創業100年以上の歴史がある超有名店!

フェニー
フェニー
「ステーキを食べるならここでしょ。」というくらい人気のレストランで、ニューヨーカーだけではなく、世界中のファンを獲得しています。

のちほど紹介するウルフギャング・ステーキハウスのシェフはもともとピータールーガーで働いていたそう。

もしかするとNY絶品ステーキ発祥地は、ピータールーガーのお店なのかもしれませんね。

なかでも28日間独自に成熟させたステーキは、外はカリカリ&中はジューシーで肉の旨みを感じられると大好評♡

ステーキファンの舌をうならせています。

ランチのみの、スペシャルバーガーも大人気♡

夜の予約は混んでいるので、そんな時はランチに足を運んでみてください!

電話予約しかできないが、いつも混んでます。今まで食べたステーキの中で一番美味しかったですお肉が柔らかくて口の中で溶けます。会計後にはお店の定番チョコが貰えます。❨TripAdvisor❩

電話予約にトライしてみましたが、評判通り全然つながりませんでした・・・。5回くらいかけなおし、3分ほど待ちました( ゚Д゚)

つながっても早口なので一瞬ひるんでしまいます(笑)

mari
mari
そこを乗り越えないと美味しいステーキが味わえません!心配ならホテルのフロントにお願いして予約してもらいましょう♪
住所 178 BroadwayBrooklyn, NY 11211-6131 
営業時間 11:45-21:45(月~木)、11:45-22:45(金・土)、12:45-21:45(日)
アクセス 地下鉄J、Z、M Marcy Avから徒歩5分
定休日 なし
HP  peterluger.com

超人気店なので、行くことが決まったら少しでも早めの予約(電話のみ)をおすすめします!

クオリティーミーツ(Quality Meets NYC)

今回一緒に旅行に行ったみなちゃんは、かつてNYに駐在経験ありの元ニューヨーカー。

「ニューヨークに行ってすぐ、右も左もわからない中で見つけたお店。めちゃくちゃ肉が美味しかった事を鮮明に覚えてる!」と絶賛する素敵なお店は地元ニューヨークでも人気のレストランです。

mari
mari
クオリティーミーツは、店内の雰囲気もよく何よりボリュームのあるお肉が美味しい!!

写真の骨付きのリブステーキはお店の一押しメニュー!かぶりつきたくなりますね~(・∀・)

美味しいお肉は、食べきれなかったらお持ちかえりも可能!外国はこういうサービスを受け付けているお店が多いので助かります。

ステーキだけではなく、様々な魚介をつかった創作料理やワインなどの種類も豊富。ニューヨークでのディナーをゆったり楽しむことができるおすすめのレストランです。

当日夕方に予約し、運よく空いていた。ポーターハウスsteakを注文、噂通り焼き加減よく、香ばしいだけでなく肉自体の味がよく美味しかった。ソースが美味しい。オイスターもやや小さめのであったがおいしく、ソースが3種類あり良かった。また訪れたい。店員さんもサービス精神旺盛でよく話ししてくれた。デザートも量十分で味も良かった。❨TripAdvisor❩
住所 57W58thStBetween5thand6thAve,NewYork City, NY 10019-1630
営業時間 11:30-15:00(月~金)17:00-23:00(デイリー)
アクセス 地下鉄F線 57stから徒歩2分
定休日 なし
HP https://www.qualitymeatsnyc.com

スミス&ウォレンスキー(Smith and Wollensky)

映画「プラダを着た悪魔」で、アンハサウェイがステーキを買いに来るシーンで登場するお店!

みなちゃんが住んでたアパートから近く、味も美味しかったので滞在中は何度も足を運んだそうです。

基本的にコース料理。ドレスコードもあるのであまりカジュアルすぎる格好は控えましょう。

アメリカサイズのステーキも、大味にならず絶品♡なかでも、Tボーンステーキが大人気!これもまた食べきれなければ、お持ちかえりもOK。

フィレステーキは、日本人にはちょうどいいサイズで食べきれると思います!

デザートも美味しいと好評です♪おすすめはキャロットケーキ。アメリカって感じで大好きです。

お店もステーキも『ザ・アメリカ!』という雰囲気をあじわえるので、旅の思い出の1つにぜひ立ち寄ってみてください。

本日のおすすめの赤身を注文しました。
最高に美味しい味でした。
45ドルくらいだったかと思います。
またデザートも格別でした。
カジュアルでも大丈夫、安心して入れました。❨TripAdvisor❩

住所 797 3rd AveNew York City, NY 10022-6226
営業時間 11:45-14:30(月~金)、17:00-23:00(火~土)、17:00-22:00(日・月)
アクセス 地下鉄6線 51stから徒歩4分
定休日 なし
HP https://www.smithandwollenskynyc.com/

ウルフギャング・ステーキハウス(Wolfgang ‘s steakhouse)

日本にも進出してるステーキハウス。マンハッタンのいろんな場所に店舗があるので観光客にもとっても便利!

量がすごく多いので1つのステーキを注文し、3〜4人でシェアするのがおすすめです。

mari
mari
ポテトやホウレン草など、サイドメニューも美味しいのでみんなでワイワイしながら食べたいですね♪

ウルフギャングステーキハウスの店内はとってもリッチな雰囲気です。素敵な内装のレストランで食事をすると、それだけでテンションあがります(・∀・)

ニューヨークには5店舗。日本にも❨六本木、丸の内、大阪、福岡❩の4店舗を展開中です。ニューヨークの思い出の味を日本でも食べられるというのは嬉しいですね!

人気の熟成ステーキ。すごいボリューム!!

その他、シーフードやサーロインのバーガーまであるのでぜひお試しあれ♡

アメリカに来て、標準的なステーキハウスということで有名なここを予約しました。
予約はスマホから簡単に出来て、電話をかける必要がありません。ミディアムレアの注文どおりの焼き加減。
分量も丁度良かった。(といっても、1人分を2人でシェアして。)
日本のやたら油がのっているのがいいステーキと誤解している方は、
赤身中心のアメリカンステーキをぜひ楽しんでください。お店の内装は、割と落ち着いた感じなので、GパンやTシャツでなく、ある程度の服装していったほうがいいです。❨TripAdvisor❩

住所 250 W 41st St, New York, NY 10036
営業時間 12:30-21:30
アクセス 地下鉄A、C、E線  42stから徒歩2分
定休日 なし
HP http://www.wolfgangssteakhouse.net/

ボビーバンズステーキハウス(Bobby Van’s Steakhouse)

ボビーバンズステーキハウスは、天井が高く上品で少しレトロな雰囲気のお店。気兼ねなく入りやすいのも嬉しいですね!

通りすがりに入ったのですが、頼んだサーロインステーキはとっても美味しく、付け合わせのリゾットも最高でした!!

夜遅めの入店のため、混雑もしておらず、ゆっくり大人のディナーを楽しみました。

私は私が今まで食べた最高のステーキの 1 つと思います。日曜日の夜に行きました !!! ステーキは、美味しい肉の質 & 量もたくさんありました ! ちょっと高いかもしれませんが、雰囲気は & スタッフは素晴らしく、とっても価値があります!! 素敵な食事を楽しみたい方は、ここは最適の場所ですよ。❨TripAdvisor❩

住所 135 W 50th St, New York, NY 10020
営業時間 11:30-22:00(月〜木)、11:30-23:00(金)、16:00-23:00(土)
アクセス 地下鉄1、2 50stから徒歩2分
定休日 日曜
HP https://bobbyvans.com/

ニューヨークでステーキを絶対食べましょう!

ステーキがあまり好きではなかったのは、美味しいお肉じゃなかったからだと思い知らされました。

日本で食べるステーキより断然美味しく、さすが本場のアメリカだと唸るばかり。

お財布にも胃袋にもヘビーなので、ここぞというところで1、2回訪問されることをおすすめします(・∀・)

ニューヨークを効率よく観光するならコレ!

ニューヨークは
観光地・見どころが多く
入場料金が少々高め…

上手く使えば通常料金の40%オフ
NY主要観光スポットに複数行くなら

ニューヨークシティパスがお得

通常料金の40%オフになる

ニューヨークシティパス
購入する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA