2018年6月7日木曜日

ともだちベンチ 〜ペットボトル・キャップを蘇らせる9歳の女の子〜

世界には、すごく素敵な人がたくさんいるな〜。
そして、人間には、可能性が満ちているんだな〜。
そんな風に未来に希望を持てる動画が今日の サミーさん 9歳 の動画です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人だって ともだちベンチに 座っていいんだよ
さみしい大人も たくさんいるもんね
誰かと 一緒にコーヒー 飲んだりできるでしょ?
仲間になれるのって とっても大切なの
「わたしも すわっていい?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても素敵な笑顔でペットボトルのフタの山の中に座るサミーさん。
9歳の彼女のこのプロジェクトは、こんな漫画を書いたことから始まったそうです。

「さみしいな・・」

「誰か一緒に遊んでくれないかな」

「遊ぼうよ!」

「うん!」


ペットボトルのリサイクルは、大きな大きな人への愛、そして自分自身への愛から始まったんですね。

現在、サミーさんのプロジェクトは、「サミーのバディ・ベンチ・プロジェクト」としてファンドレイジングサイトも立ち上がっているようです。

USA トゥデイ・オンライン版によれば、このプロジェクトは地元でも大評判になっており、市長さんから表彰されたそう。
サミーさんはゆくゆくは市長の座を狙っているとか!(笑)

でも、彼女の成功を一番喜んでいるのは実は彼女のお母さんだそうで、同記事によればお母さんは「このことを考えるだけで嬉しくて、ついニヤニヤしちゃうよのね」と語っているそうです。

以下のサイトからは寄付もできますし、Facebook でシェアするだけで $37 の寄付につながるそうです。サミーさんの取り組みを素敵だなと思ったら、あなたもシェアしてみてはいかがでしょうか?
















世界を素敵にする様々な動画は・・・

大人だったらいいのに・・・ 地球のためにできること

「人生最高の仕事」~新生児集中治療室のおじいちゃん~

地下鉄のスイート・シックスティーン



0 件のコメント:

コメントを投稿