今日も「ありがとう」!   ※万物に感謝を込めて・今日一日に「ありがとう」※

毎日出合った:もの:者:物:それが生き物だったり植物だったり人間だったり・大切な出会いです。私はそれが「ありがとう」です

猫ちゃんが残した・・・・ノミ・・・・・今年の夏の物語・・・・・

2018-08-27 11:49:00 | 日記
 どこからともなく猫がやって来た。毎日様子を伺っていたんだ。

   6月下旬。 家の周りのいろいろなところを散策して決めたんだね。

 ある日家の天井から不思議な足音が聞こえるようになった。 最初はパラパラ・・・・。一週間ごとに活発になった。

      もしかして『ハクビシン』??・。 専門業者へ連絡して見てもらった。 

          「あらいくま」「ハクビシン」の疑いが濃いです。まだ断定は出来ません。

                 あと少し様子を見てみましょう。     

                    そう言って業者は帰っていった。原因が分からないのって嫌だな~。


その時・・・・何気に屋根を見ていたら・・・・なんと『猫』ちゃんがほんの少しの隙間(地震で出来てしまった)から入った。

  謎が一瞬にて解決です。 天井裏に住んでいたのは『猫』ちゃん。びっくりした。

   そしてそのびっくりは沢山続いた。 その『猫』ちゃんはお母さんだった。

     赤ちゃん猫を発見! 三毛猫系*斑猫系*アメリカンショートヘアー系・・となんと5匹存在です。

       そうか・・そうだったのか? 

          天井裏でどたどた走り回っていたんだ。意味も分からず原因不明で不気味だけだったその原因。

           可愛い猫ちゃん達の運動会。だからあっちからもこっちからも音がしていたんだね。

   猫ちゃんの家族。私を見ても逃げない。じっと見ている。なんか変な感じ。

       しばらくして・・・・猫ちゃん達が消えた。旅に出たらしい。野良猫だったんだ。ノミの大群が発生した。

   ノミの存在なんて・・・・知らない。しかし・・・・現実は凄い。かゆいかゆい病になった。

    足も手も水玉模様のように・・・・・・毎日薬を塗って・・塗ってま塗って・・・少し治まった。

       猫ちゃん達元気かな?   大きくなったかな? 迷い猫(ノミ付き)今年の夏は凄い夏。

    出合は別れの始まり・・・・よく言ったものです。

      今度伺うおうちには・・・・・ノミのお土産持っていかないでとただひたすら願います。

       散々だけど・・・まだまだノミとの戦いは続くけど・・・猫ちゃんと出会えて良かった!


    青い空の下・・今日も元気にあの猫一家は突っ走っているのかな?

           ありがとうね・・・・・・・そして元気でね! ノミちゃんにもよろしくね!

コメントを投稿