このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月18日土曜日

波の方向転換(今週のチャート分析)


今週のチャート分析です。




ドル円15分足チャートです。



05/13(月)
ドルの下落が続き、下降トレンドに乗っていきます。
高値が次第に切り下がっていき、サポートラインを切ったのでブレイク乗り。
直近の高値を損切ラインにして、思い切ってブレイクに乗ります。

05/14(火)
深夜にWボトムでサポートされて、朝方戻ってきました。
戻ってはきたものの、高値を超えず、もみ合っています。
上を試したところで、切り上げライン切って下にブレイク。
109.500キリ番で止まった感じとなりました。

05/15(水)
下がると買いが入ってくるので、そろそろ下降トレンドも終わりかもしれません。
再び、高値を目指しますが、109.700のレジスタンスが抜けません。
また、切り上げライン切ってブレイクするところに乗っていきます。
前日のWボトムあたりまで下がったところで反発入りました。

05/16(木)
結果的に、安値を切り上げてWボトムの形を作り始めています。
夕方くらいに、チャネル下限を試し、切下げラインから上にブレイクします。
109.700のレジスタンスを超え、押しが入ったところでロング。
いきなり110円は超えないので、もみ合いだすところまで。

05/17(金)
押しが入って下がりますが、安値を試して上昇し始めます。
夜の指標の効果で、上昇、110円を試す流れにロング。
110円からの反発が入りますが、下がりきらず、買いの勢いが強いとみて、抜け期待でロング。

今週は、週前半は下降トレンド、後半は買い支えが入り、転換の週となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿